ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

悪い事か良い事かどっちかな?

2011-11-26 21:31:20 | ばびんち
こんにちは♪ ばびは元気です。。

最近 楽しい話題が無いばびんちですが・・
じぃちゃんが入院したり
ばびも病気になったり
昨日 父ちゃんの車当てられたり
もう 笑うしかないですよ。。


しょうがないので今日は くろちゃん大好き 第2段!

『もやしもん』の一番くじを引いてきました


じゃーーーん





オリゼーー お酒につく菌です   癒される♪ 


この間 ばびが行けなかった 劇団四季ミュージカル ウィキッド

くろちゃんが友だちと行ってきたんですが
あの 冷徹なくろちゃんが、最後泣いたと言ってました
とっても良かったそうです  



ばびの毎日は 会社と病院と食事作りとウォーキングの1日です
そして 最近は 10時就寝を心がけてる・・

ま、眠いから あっさりと眠れるんですけどね


じぃちゃんは ずっと点滴で生きてます。。
月曜日に外科の先生からのお話があって、手術して(たぶん)
それからでないと 何も食べれないんでしょうね。。

だけど  コンビニでカステラ買ってこいだの たばこ買ってこいだの
言ってますわ。。
あかんって言ってるけど

なんにも食べへんかったら 力が無くなる!!歩けへんようになるって・・
気持はわかるけど。。
まだ先生から説明されてないから 言われへんしね
それとな~~く 言ってるけど・・

まーーーったく  詰まってて食べれないと言う事が分かってないし
だったら どうするか
あ?手術?? っとか 思ってもいないみたいで・・
困ったわ・・
すぐに帰れると思っていたみたいだけど
今日 看護師さんに 長引くみたいだからインフルエンザの注射しとく?って
言われて

え?? 長引く???なんで?って感じでした。。  



さて、 ばびは  現在 食事療法と運動療法をやってるんですよ
この間 血尿が出た出たと騒いでましたが
尿検査の結果 そして 血の検査の結果でひっかかり
なんと 糖尿になっていたんでした。。
検査三昧ですよ・・

もぅ ふんだりけったりです
でもね、 この結果、先生に一家に一台要るから 血圧計買いなさいって言われて
(血圧は高くない)
じいちゃんに 貸してくれ!と電話したら
実はオレも体調悪い・・って言いだして
今回の入院になったわけで~
言わなかったら まだ胃炎かと思って黙ってたんじゃないかと・・
ばびが 糖尿になって良かったんじゃないのと納得させてます。。。。。
それに 仕事が午前に替わったので 昼から病院も行けるし
食事もちゃんと3回採れるし
そう考えると 良い事ずくめ?

と言う訳で、おやつも辞めて 食事はしっかり3食
食後の運動  がんばってます
そして8時間寝ないとって ネットに書かれてたので10時就寝です

おかげで みるみる体重減ってるよーー

先生と栄養士さんが考えた ばびの1日の総カロリー
食べたら 以前よりお腹パンパンです。。 あってるのかな?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (けろ)
2011-11-27 08:55:42
大変…だけど、見つかってよかったんですね。
一病息災で元気に長生きー!!
早い回復と安定を祈願いたします。
しかし、忙しい日々だったんですね。
そして、やっぱ睡眠は大事ね~。
返信する
あええ… (このは)
2011-11-27 14:34:40
ばびさん こんにちは♪

糖尿…やばい じゃん~(=^‥^A アセアセ・・・

おめめも 注意しないと でつね~

纏まって悪い事が の後は 纏まって良い事が
でつね♪
 
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2011-11-27 15:39:54
ちょっと今年は大変~~
でも来年は良い報告がしたいわー
今まであんまり寝てなくて
遅くまで起きてたけど いっぱい寝ないと
ダメみたいで。。。
早寝早起きしてます
ばびの先生も 今見つかってホントによかったね~って
3人に1人は糖尿の時代だから
今なら大丈夫だよ♪って毎回言われるんだけど
そんな悲壮な顔してるのかな?
ストレスが血糖値あげるらしいから
ストレスのないばびは 良い子らしい・・(笑)
返信する
このはさんへ (ばび)
2011-11-27 15:46:25
糖尿手帖っての貰いました。。
なんかやだーーー
おめめも検査に行くように言われてます
でも たぶん大丈夫そうだって、
自覚症状ないし・・
なかなか自分の病院に行けなくって
時間を作るのが大変です。。
じいちゃんの病院に行くと
洗濯物もお土産でついてくるしね~
体動かせるから良いかもしれないけどさ~(笑)
返信する
わぉ~~(T_T) (waniko)
2011-11-28 06:16:46
お互い身体はしっかり管理の年齢だもん~
で、早期発見で~さらにじいちゃんも…
病気と上手に付き合って、楽しく生活~
これからの課題だもんね!お互い頑張ろう!!
>ウィキッド~
もう一度観たくなった。。。
そっかぁ~くろちゃんが涙…
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2011-12-01 06:53:24
なぜか ばびも じいちゃんも
まったくの自覚症状なしで・・
おっかしいな~~
ばびは長いマラソンと同じって言われて~
じいちゃんは これから大変だと思うけど
ちゃんと バックアップできるように
体を鍛えなくては・・と思ってます

ウィキッド・・まさかのくろちゃん涙・・
みたいよーーーー
くろちゃんもまた見たいって♪今度はまん中で!
でも・・たかいよねーー
返信する

コメントを投稿