バチあたり自堕落生活

旅と音楽と写真…
好きなことをだらだら語ります

山の中うろうろ

2018年07月17日 | バチあたり一人旅〜大邱ランタンフェスティバル
次の日の朝7:50
私はこの場所に…





健康的な朝のウォーキングを
楽しみにやって来た

わけがないっ

ミヒョンさん
土曜日もお仕事。
出勤時間が8:20
家から職場まで車で1時間
…なわけで
7:15分に家を出まして
この植物園に寄り、
ここで私は時間を潰し
その後自力でこれから脱出し
指定の時間に
ミヒョンさんの勤務先まで行く
…ということに


…で
その職場というのが
ミヒョンさんを取り巻く状況が
会ってなかった間にいろいろ
変わってまして…
今はお姉さん夫婦がやってる
内科のクリニックの事務をしてるのです。
もちろん病院の設計、内装関係を
彼女がやってたのは
知ってたんですが
事務所も辞め
大学で教えるのも辞め
まさかの転職

設計はたまにアルバイト程度で
やってるらしいです

まぁ身内だから
ストレスなく働けますので
気楽だけど
大前提として
人手が足りないというのが
理由なので
時間の自由はあんまり
きかないみたい。




とにかく
一周してみることにしました。









たしかにウォーキング族たくさん
いるので
怖くはないです。






だだっ広い芝生の真ん中にある
この木がスタート

いろんなテーマに沿って
植えられた草花を鑑賞しながら
奥へ奥へと進みます。















寒いのは寒いですが
森の散歩はやはり清々しいです。













そして
一番奥にも
高い木があって





ゴール…かと思ったら
まだ奥が…
韓国庭園だそうで…



この周囲だけをひたすら
ぐるぐる散歩するおじいさんとか
いました











戻る時は違うルートを選びまして
竹林に行ってみたり、





ヤマボウシって
ここ数年韓国でしか見たことない






10時になればこの温室も開くからね
…とミヒョンさんに
言われましたが
見ずにここから出たらだめだろうか
というくらい時間が余ってまして
もう見るとこもないので
ダメ元で温室のドアを開けたら…
開いとった…
しかも先客アリ…














なのでちゃんと見たよと
証拠写真を無事に撮り、
ミヒョンさんに送った後
さっさと移動…

なぜって
ムッチャ寒いから…

そしてあまり位置関係がわからないまま
来てましたが
あらためて路線図を見ると
とにかく遠い場所にいるらしく、
どこでもいいからとりあえず
地下鉄に乗って車内で行き先を決めよう…
それくらい大邱の端っこにいたのでした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。