b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

今年の彼岸花

2010年09月26日 | 自然
 今年はお盆過ぎてから猛暑が続いたので、彼岸花もお彼岸過ぎてからやっと満開です。暑すぎて草刈サボり気味だったので刈り込み時期が少し遅かった。彼岸花の蕾もかなりかなり刈り取ってしまったせいか、ちょっとまばらな感じ。でも株は年々増えているような?  黄色の園芸種は少し遅れて咲くのでまだ数本しか咲いてない。来週あたりが咲きごろ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (CoCo)
2010-09-29 10:07:39
猛暑のせいか、
ヒガンバナも若干お疲れ風に見える(ワラ)

黄色ヒガンバナも楽しみ!

来月、行く頃は
どんなお花が咲いてるかしら~!?
どんなものが旬かしら~??
結局、そこか・・・
返信する
うまくいけば (管理人)
2010-09-30 23:15:12
金木犀が咲いてるかな? ヒメカタシ(山茶花みたいなの)とか、柘榴の実?

農産物はふるさと市場でゲットすればいいさ。
返信する

コメントを投稿