b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

井戸の中から・・・

2007年08月01日 | 自然
 出てきたのは、定子ではなく西瓜です。ご近所の方からいただきました。ちょうど庭仕事していて泥だらけだったので台所の冷蔵庫まで持っていけず、とりあえず井戸で冷やしていたのですが・・・。

 バケツに入れて水面ぎりぎりのとこで固定してたのですが、西瓜は軽いのでプカプカ浮いてるうちにバケツから離れてしまってました。回収するのに20分ほどバケツと格闘しました。今度からはネットに入れます。ひとつ教訓。


 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい暮らし (ココナッツ)
2007-08-02 22:41:55
いいね~。
井戸でスイカを冷やせるなんて『となりのトトロ』みたい~
昭和ちっく。

でさぁ~定子は、貞子じゃなかった??
返信する
誤字 (管理人)
2007-08-03 09:04:04
 そうなの? ドラマも見てないし本も読まなかったので。サダコとしか記憶に無かったわ。意味は通じただろうから今日のところはこれで良しとしてくれ~。

返信する

コメントを投稿