b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

雑草といえども

2007年05月17日 | 自然
 いいお天気が続いています。庭の雑草も伸び放題です。GWの頃一掃したはずなのにすでにセイタカアワダチソウとかアメリカツユクサとかスベリヒユとか蔓延ってます。でも外来種のカタバミ(オキザリス?)はピンク色の花がかわいいのでもうしばらくこのまま咲かせておこう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今に・・・ (ココナッツ)
2007-05-17 20:50:57
かわいい雑草のお花もそのうちに
ホーンテッドMにむしられるよ!
返信する
Re:ココナッツさん (管理人)
2007-05-18 23:43:24
 カタバミは残すように頼んだから大丈夫と思う。むしろ根が深いタンポポは若い芽のうちに摘んでほしいのだがかわいいからと、野放し状態。そして綿毛がいアッパイ飛んでいる。来年はもっとはびこるかも?
返信する

コメントを投稿