b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

「ムダヅモ無き改革」⑪

2013年10月28日 | G以外ヲタ萌え話
麻雀+政治=ギャグマンガ、あまり深く考えずに読むべし。
 
第2章(?)から陸・海・技本の自衛隊トリオ「第13独立麻雀部隊」がメインで活躍。国会議事堂地下闘牌場での仕分け戦を勝ち抜き、現在は第3章(?)尖閣諸島沖波高し!
レギュラー陣も揃い踏み(プー○ンさん、相変わらずカッコ良過ぎv)

普通に笑えるおもろいマンガですが、ヲタには小ネタが嬉しい。
 「第13独立部隊」→ガンダムのホワイトベースご一行様のこと。
 「こういう時どんな顔をすればいいのかわからない」→綾波の台詞
 「ほら恐くない」→ナウシカ、粘菌も出てくるよ。
等など。私感ですがラマ僧は富野監督にソックリですぅ!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書の秋ですな (うしこ)
2013-11-10 22:44:22
麻雀分からん、政治もさほど詳しくない…ってことで
私には接点ない漫画かな~?

こないだツイ友さんがブログでシャンペンシャワーのこと言ってるの見つけて探したんだけど、6巻しか見つけられなくて、ショック!
どこいったんだろ?
6巻読んだだけでも面白くって、もう1回全部読みたいのに。
返信する
うしこさんへ (管理人)
2013-11-15 21:32:33
麻雀知らないのは私もです。単純に笑える。
お正月にまず、第一章を貸すよ。読んでね。
(2~3章は貸し出し中)
返信する
サンキュー (うしこ)
2013-11-16 22:02:27
年のせいか、保守的になっちゃって、自分では新しいもんに手が伸びなくなってきたんだな~。
ぜひぜひ読ませてください。
楽しみにしとくね!
返信する

コメントを投稿