広島市の繁華街でランチ等を探しています。たまに夜の店も。広島観光に広島ホテルスタッフのグルメ情報は、いかがですか? 

ヴィアイン広島銀山町 近くの飲食店の案内です。主にランチを探索しています。広島ホテルスタッフが 行きたい店に行ってます。

広島はカキシーズンです。夜の巻 オイスターバーMABUI

2013年01月11日 | グルメ
オイスターバーMABUI 
【オイスターを食べに行ってみた】



11月12日にOPENした
12月11日じゃったっけ?

まだ出来たての新しいお店です。

いつもNAVIに解説があった

ヨーロッパ人が北アフリカでやっている オイスターバーをイメージしています。
ってややこしい
ヨーロッパ人範囲広い北アフリカとなるとどこ
イメージできません

実際行ってみて
落ち着いた感じで
店長
料理長
従業員
皆気さくでした。
カウンターで楽しめましたよ

堅くない感じの店です

オイスターバーなんじゃけど
カキ以外の料理もございますよ

各地の牡蠣が用意されています。


1人前5個入りの食べ比べ牡蠣を頼んだ


手前が一番おいしかった
広島の小町ってカキ

ハマりましたね
手前2番目の兵庫産や一番奥の長崎産も美味しい
他の牡蠣は忘れたけど

小町は美味しかったけえ

追加でまた頼んじゃいました。


写真で見ると分かりづらいけど
小町は他の牡蠣の2倍くらいのサイズがある

料理長がいろいろ教えてくれた
小町は産卵をさせずに育てるからおっきくなるんて

今はやっぱりカキシーズンじゃけえ
各地のが食べられるみたい

夏場とかは海外の牡蠣が入ってくるみたいよ

広島の小町はなんと年中食べられるみたい(*´◡`*)うれしー


コレ
牡蠣のスモーク仕立てミントサラダ

カキのサラダ

あとバターソテー美味しかった

写真は忘れたの・・・(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

なんとなく
白ワインで始めちゃったけど

それが正解で

凄く全体でまとまった晩飯になったよ


また食べたいな~(✪‿✪)



広島で生ガキ食べたいってリクエストお客から良く聞きよったんで
ココええ店で来たわ~(≧▽≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿