Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

愛らしい絵本

2007-05-21 | 読書・言の葉
(Mon)
先日のTV番組「たけしの誰でもピカソ」に出演されてた絵本作家の荒井良二さん☆
”絵本界のノーベル賞”と言われるアストリッド・リンドグレーン賞を受賞された
作家さんだそうデスkirakira
筆を使わずCANVASに手で大胆に色を描いていく様は楽しそうでインパクト大でした♪

荒井さんは子供が描く絵をとても評価されていました☆
ご自身の絵も子供が描いた絵のように夢があって原色を思うがまま遣われた
愛らしくて味のあるステキな絵でした☆
荒井さんの絵本、手にして読んでみたいな~って思いましたyellow1note


最近、採れたてさやえんどうやそら豆などお豆を頂くコトが多いデスfutaba(ペコリ
それで思い出したのがなかやみわさん作「そらまめくんのベッド」っていう絵本symbol4
ストーリーも絵もほんわかと温かくって大好きな絵本ですanimal1

コメント    この記事についてブログを書く
« 俺は、君のためにこそ死ににいく | トップ | 子供の科学 »

コメントを投稿

読書・言の葉」カテゴリの最新記事