Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

森博嗣の半熟セミナ&きみのためのバラ

2009-02-24 | 読書・言の葉
(Tue)
宿泊先で本を4冊読みましたnote

森博嗣氏の「森博嗣の半熟セミナ  博士、質問があります!」。
博士と助手の質疑応答をユーモアを交えて紹介されてて
面白かったデス♪
難しく思う科学のお勉強もたくさんありましたase2



もう1冊は池澤夏樹氏の「きみのためのバラ」。
1年前から読みたいナって思ってて
書店でふと見つけるコトができて手に取りました。
長編小説カナ?って思ってたら8編からなる短編集でした。



人との偶然であったりする出会い、そして別れ。
各国の自然の情景を表す文体がとても美しく思いました。
旅がしたくなったり美味しいものを食べたくなったり…な気分に♪

ある時は普遍的だったり官能的だったりな人生の旅路を
彷彿とさせられる…そんな1冊でした♪

あとの2冊はちょっとしたエッセイ本animal1note
コメント    この記事についてブログを書く
« my birthday | トップ | 見守る想い »

コメントを投稿

読書・言の葉」カテゴリの最新記事