なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

百日 お食い初め

2008年11月23日 | HANA
超ひさしぶりに更新・・・

ブログやってると色々と頭にくることも多く更新やめようかと思ったが
HANAの記録も残してあげたいのでやっぱ続けるかぁ~
しかし、マナーを知らない無神経な奴もいるもんだ・・・



(おしり丸出しサービスショットあり)

お食い初め(百日)は子供の健康と幸せを願う大切な儀式のようです
地方によって呼名も(百日・食べ初め・箸初め・など)風習も違うようですが
子供がが生まれて約百日めに行う未来永劫食べることに困らないようにとの願いと
新しい家族の健やかな成長を祝う儀式らしいので我が家もやりました!
実際には生まれて110日はたってしまったけど・・・




ベビードレスで記念撮影・・・かわいいぞぉ~

今のとこ順調すぎるくらいに成長していつもニコニコおりこうさんだ
それにしても大きく重たくなったもんだ!
毎日のだっこで背中と肩の痛みが続いてるけど抱っこはやめられん・・・
「たかいたかい~」の笑顔に毎日癒されて幸せ感じとるからな
それにこれぐらいで痛がってちゃ何年後かの運動会で走れんぞ!
まわりの若いお父さんに負けちゃHANAがかわいそうじゃ・・・




かあちゃん、HANAちゃん、とおちゃんは頑張るぞぉ~ 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーー(*^_^*) (へなバウ嫁)
2008-11-27 01:22:11
HANAちゃん、きゃわいーーーー

すごい・・・、子供ってどんどん顔がかわっていくんですね

まだ、食べれないないだろうけど、お口にご飯がきたときのあの笑顔はベストショットですね!
さすが、食いしん坊の血をひいていらっしゃる・・・心からうれしそーうな顔してますよね

PS.限定、オリジナルiPod最高です(
返信する
>へなバウ嫁さま (あずみまん)
2008-11-27 09:10:12
コメどうもぉ~!
ギザカワユスやろぉ~
もうすぐ自分で寝返りしてうつ伏せになりそうだぜ!
4ヶ月過ぎたら離乳食もおっぱじめないかん・・・
どこにも嫁にはやられんげな
返信する
おしりー (ちゃこ)
2008-11-27 10:27:22
こんにちはー
ブログ楽しみにしてますよ~
やめないで

HANAちゃんのお尻チョーセクシー
ドレス姿もイカしてますねぇ

お食い初めうちもしましたぁ
思いのほか大人ご飯が豪華になってしまいましたが(笑)

うちも颯が小学校入学のときはパパは大台に乗ってしまうので
体力作りと称してこないだからジムに通い始めました
あたしも行きたい
いいなぁー

身体は動かさないのに特定の筋肉だけしこたま使うので肩や首がこりこりしてます

またHANA姫の写真アップ楽しみにしてまぁす

返信する
>ちゃこさん (あずみまん)
2008-11-27 16:07:13
拙いブログでも楽しんでくれてる人もいるから頑張りま~す!

我が家も大人ご飯はおばぁちゃん達が張り切ったので豪勢になりました
HANAのお祝いなのか誰のお祝いなのかわかんない感じ

僕は体力作りにお金かけずにランニングで済ませてるけど
いいなぁジム・・・羨ましいなぁ
返信する
生はなちゃん (みのりママ)
2008-11-28 08:31:00
生はなちゃんみたいっす!ぺろぺろしたいっす!!
返信する
はなママ (みのりまま)
2008-11-28 08:35:00
はなママちゃーーーん!げんきぃー?最近会ってないから逢いたいニャー!
返信する
>みのりママさん (あずみまん)
2008-11-28 16:06:04
でしょお~でしょお~
ベロベロしたいでしょお~
僕は毎日ベロベロっす
ベロベロし過ぎて舌が麻痺しとります

みのりママに生HANAは危険だな・・・
返信する