なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

ハイキングウォーキング

2009年05月08日 | 日記
と言っても「Mr.スズキックスのスーパーイリュージョンショー」じゃないよぉ!



こんな大きな木が生えてるとこへハイキングへ行ってきました!
「網戸の張替えだけじゃあまりにもかわいそうだからどっか行っておいでぇ~」とお嫁ちゃんの優しい声・・・
その声に甘えてGWの最終日にうら若き乙女達と一緒にハイキングウォーキングへ・・・

実はこのどでかい木は「森の巨人たち100選」に選ばれている立花山大クス
こんな近くに屋久杉のような大クスがあるとは驚いた・・・
いや、屋久杉は見たことないんで比較できんけど見たことないから尚更驚いた!
ここには森の妖精が棲んどるような気がした・・・いや絶対棲んどる!

その立花山から三日月山までのハイキングウォーキングを楽しんできました
お嫁ちゃん特製お弁当を持ってうら若き乙女達を引き連れ美味しい空気をいっぱい吸ってきたとです



何と言っても最高のお天気で頂上からの景色も最高でうら若き乙女達も最高で・・・

お嫁ちゃん、ごめんね、ごめんねぇ~でした

このコース小さい子供達や年配の方や犬連れの人もたくさん登ってきてた
急に思い立っておにぎりとお茶持ってぶらっと来れる感じでとってもいい
こんな楽しいハイキングなら月一で開催して欲しいもんだ


道中にひとつ超驚いたことがあった!
大クスよりも驚いたそのこととは「片手に15kg男」に出会ったこと・・・
「片手に15kg男」は計30kgの大きなダンベルを軽々と顔の横まで持ち上げ
水も持たず口には大きなマスクを付けサウナスーツらしき格好で急斜面をヒョイヒョイ・・・
あまりに衝撃的で一緒に記念写真を撮らなかったのがすげぇ悔やまれるのだ
「そ、そ、それって何キロあるんですかぁ~?」と聞くと
「ハイ、イッコ15キロデェ~ス」と言ってヒョイヒョイ去って行ったのだった・・・
何かの罰ゲームか修行僧かはたまた仙人か?

そんなの落としたらどこまでも転がって落石より危険やろぉ~
足の上に落ちたらどげんするとやぁ~
片手に竹の杖持ってないと斜面を登れん俺の立場がないやろぉ~
9kgのHANAを躊躇して連れてききらんやった俺の立場どげんなるとやぁ~

「片手に15kg男」・・・気になって寝られんやんかぁ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は。。。 (うら若くない乙女)
2009-05-13 18:57:35
うちのギャルズは全員筋肉痛なし!!あれほどピーチクパーチクおしゃべりしていたピー子までも、、平気らしい!!(若いってすばらしい!)今度はわいた山、みそこぶし山へのトレイルランかはたまた井原雷山間のトレイルランへお誘いしますねっ!
返信する
>うら若くない乙女さん (あずみまん)
2009-05-13 21:06:07
そんなことはございません!
とっても若い乙女だと常々思っとりますよ・・・

それにしてもギャル軍団と一緒にいると若返りますね!
是非、またギャルハイクへ誘ってくださぁ~い
返信する