千の葉通信

チーバくんの喉元あたりで綴られるライフログ

水無月になったね

2022-06-04 16:28:56 | 日々のこと

 

早いもんだ。

 

さて、昨日の仕事終わりに四回目ワクチン接種をしたオット氏。

 

ちーーーん

 

三回目に引き続き、今回も副反応で寝込んでしまった。

(午前中は頑張って長距離ドライブしてくれたのです)

大好きなパピコ買ってきたから、早く良くなって~。

 

ちなみにワタクシは先週末に三回目接種を済ませましたが、

なーんの副反応も無く...

(多少腕が重だるかったくらい)

 

なんかほんとスミマセン

 

★ ★ ★

 

先日久しぶりに散歩をしました。

近所にひろーい敷地の農業研究施設があるんですが、そこの周囲をぐるーっと歩ける範囲で行ってみました。

 

 

普段車で通るエリアはどーんと開発されて住宅地になってるんだけど、

ひとつふたつ通りを過ぎると、昔ながらのほっそい道になって、

お庭がグーンと広い、いわゆる農家っぽいお宅がぽつぽつと残ってるんです。

んでもってそういうお宅がやってるんじゃないかなぁ...貸農園が結構ありました。

魅力的。

 

そんなところに現れた。

青空カラオケ

気持ちいいはず

道路を挟んだ向かい側には歌謡スナックがありまして、絶賛営業中でした。

 

この日はなかなかお天気も良く、青空も見えて散歩日和。

お庭や道端の花が綺麗に咲いていました。

 

咲き終わったのだって見ごたえあるわよ。

ぎゃっ、ちょいと気持ち悪い

 

★ ★ ★

 

今年はどうしようかなぁと思っていたら、スーパーで運よく南高梅を買うことができました。

半分は青梅のまま、今年はブランデーを使って梅酒に仕込み。

 

残り半分は3日ほど追熟させて梅干しに。

今年の分もおいしくなーれ!

 

★ ★ ★

 

佐倉市にね、国立歴史民俗博物館(歴博)があるんですよ。

歴博

(れき・ひろし ではない)

 

思ってた以上の展示内容であっという間に時間が過ぎていた。

恐るべし、歴博。

(JAF割引が効いたのも高評価)

 

★ ★ ★

 

そんなことより、奥さん、この乾燥度ヤバくないですか。

二度見してしまった

 

夏が近づいてきて、なんならもうすぐ梅雨だし、っていうのにー!

お肌バリバリ。

毎晩潤いパックしてるのに、お肌バリバリ。

加えて加齢で更年期やろ。

うわーーん 涙

 

外側に塗るだけではもう埒があかんと判断し、こうなりゃ内側からじゃ~

と、飲むヒアルロン酸を始めました。

一日一錠、飲み始めて2日。

何となくだけどカサカサ感が薄れている(気がする)。

 

アラフィフ、頑張るっ!

 

皆様、良い週末をお過ごしくださーい

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿