見出し画像

フォトログ

色んな風景~ワクチンゴリラ・大泉緑地~

今日の写真は先週の土曜日
大阪堺市にある大泉緑地での一枚
なんか皮肉ってるのかな
今日第一回目のワクチン接種でしたが
供給不足でキャンセルになりました
いつになることやら…(-.-)


MLBのオールスター戦を観ていると
スタジアムは超満員マスクなしでみんな思いっきり応援しているし
同じ先進国でこの差は何なんだろう…(-.-)
東京オリンピックは非難ごうごうでの無観客開催
観光飲食業への締め付けはかれこれ2年
もう限界超えてるし…(-.-)
感染者数っていつまでも報道する必要があるのかな

観光業に携わるものとしては
愚痴りたくもなります

愚痴はこれくらいにして
梅雨明け間近の大阪です
良い一日をお過ごしください(^^♪




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
ちびゴリさん
こちらにもお越しいただきありがとうございます。
ワクチンゴリラなかなかいいでしょう(笑)
観光業は本当に皆さん大変です。世の中コロナに洗脳されてますからね…(-.-)困ったものです。
ちびゴリ
こんにちは。
こちらへのコメントは久しぶりになります。こんな作りものが
あるんですね。一緒に写真を撮りたいようですよ(笑
飲食業もですが、観光業も大変でしょうね。年に数回は出掛けていた
私もすっかり自粛で出掛けるのも億劫になってしまって、困ったもんです。
azm
@hotaru-3939 さん
どういたしまして。
気にかけていただいてありがとうございます。
蛍さんもキヌガサダケに出会えるといいですね(^^♪
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
お調いただきありがとうございます。キヌガサダケという美しいキノコにこの年で出会えたことは山歩きを続けて良かったなと思います(^^♪(^^♪
azm
@sukeroku さん
おはようございます。
別にやってる写真サイトをまた教えてください(^^)/
昨日は会社の建屋でコロナ陽性者が発生しました。同じフロアの人は全員PCR検査して今日結果が出るらしいです…(-.-)
いつになったら普通の風邪の扱いになるのでしょうかね。コロナに洗脳された方がたくさんいてもう大変な世の中になっていきそうです…(-.-)

梅雨が明ければ撮影会やりましょう(^^)/
hotaru-3939
追伸
でも、今調べてみたら「ウスキキヌガサタケ」が黄色い
ドレスで「キヌガサタケ」が白いドレスですねぇ~
上の情報は確かな人のなのですが、
わからなくなりました。
フォトログさんのが正しいのかもしれませんね。
大変失礼しました。ごめんなさいね。
hotaru-3939
おはようございます。
先日の白いドレスのきのこですが、
高知の山では黄色いドレスをまとったのがありました。
ブロ友さんのをみせていただいたのですが、
「色が濃い方が「キヌガサタケ」で色が白いものが「ウスキキヌガサタケ」だそうです。
スッポンタケ科のキヌガサタケに属し希少種が色が白い方です
でも、どちらも食感がシャクシャクしておいしいですよ!
優れた食菌です!」と書いてありました。
参考までにおせっかいですが今頃になって追記させて
いただきました。
sukeroku
別にやっている写真サイトでたまにゴリラを載せる方がいる
もしかしてこれかも(笑)
愚痴りたい気持ちもわかります
日本って何もかもが遅くなんだかな〜です
ワクチン、亡くなる方もいるみたいですよね…
どういう方が身体に異常をもたらす怖れがあるのか?
教えて欲しいです、情報が少ない…
ワクチン摂取の病院調べてたら、以前良く行った病院もありホームページを見てたら
数年前院長先生永眠されてました
いい方で良く見かけていたのですが…
azm
@goohanasaku さん
こんにちは。
ご理解いただきありがとうございます。
何にも悪いことをしていないのに、悪者扱いされたり、怒鳴られたり、邪魔物扱いされたりと本当に悔しい思いをしてる方がいてるということをたくさんの方々にわかっていただきたいと切に思います。

大泉緑地は広くて気持ちいい公園ですよね。
リラックスできる公園です^_^
goohanasaku
今日は~。

旅行業、飲食業を含む、観光業のお陰で、日々を、心豊かに過ごさせていただいている私・・・。
観光業は、日本において、経済を活性化して下さっている、大切な産業体であると思っております。
地方の宿泊業や、お土産屋さん等も、全て、繋がっています。
その皆さんが、今まで通り、お仕事できるようにと願うばかりです。

明けない夜はない・・・と言いますが、
コロナ禍・・・、長い夜・・・、そろそろ、
梅雨と同時にでも、一気に、明けてほしい心境です~!!

締め付けが緩和する事を、心から、願っております~(^-^)q

大泉公園~、大阪の大きな公園の1つですよね~💗
広そうで、自然がいっぱいで、お散歩等・・・、
良いリフレッシュができそうです~♪

ビオラ
azm
@maarui-chikyu さん
コングが大暴れしている夏なのでぴったりでしょうか(笑)
おっしゃるとおりです。日本の製薬会社は優秀なはずなのに、今回は遅れている感じがします。
何かあるのかな・・・
薬が早くできてほしいです。
maarui-chikyu
おはよう御座います!
めちゃ怖いゴリラです🦍❗️
何が何でも打ってやる!みたいな😭
数年後にどうなっているかわからないワクチンより、治癒力高めるもの産み出して欲しいです。
azm
@anrinana さん
おはようございます。
観光や飲食は人の生業の中で無くてはならないものだと思っています。
もう本当にいい加減にしてほしいですね。
それにコロナに洗脳されている人もたくさんいてるし・・・
愚痴を聞いてくださってありがとうございます^_^
anrinana
おはようございます♪
愚痴りたくもなりますよね。
飲食や県外の移動がコロナを蔓延させているような政府の考え方。なぜにバッハさんは広島や福島に行くのはokなんでしょ。
そして今度はワクチンが足りない。
理解出来ません😵
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
ワクチンは打たないって思ってましたけど、病気をしたのでいたしかたなくなんです。
日本は本当にこれでも先進国なんですかね。いつまで特定の業種をいじめたら気がすむのかと思います。
アメリカ人になりたい(笑)
こちらは梅雨明けまだなんです。
素敵な一日をお過ごしください(^^♪
hotaru-3939
おはようございます!
この銅像って大きな注射器を抱えているのかな?
後から付けたししたみたいねぇ~
フォトログさん、ワクチンはしないって云ってたけれど
出来るようになったのですか?
その第一回目がワクチン不足になるとは本当に
どうしたことかですよねぇ~
それにニュースでもう、いい加減にやめてほしいですよね!
大谷選手のニュースで私もマスクなしでの観戦、
すぐに感じましたよ!
なんてこったぁ~ これってアメリカよねぇ~
大丈夫なんだろうか?
おもいっきり楽しんでいましたねぇ~
日本は悲しいねぇ~

気をとりなおして今日も元気でお過ごし下さいね。ファイト!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事