フォトログ

色んな風景~帰り道にて~

2月最初の土曜日は
午前中はいつものようにペン習字のお稽古でした
先生から前のめりになっている姿勢と万年筆の持ち方の指導を受けて
改めて最近肩に力が入って緊張気味なんだと思い
ありがたく受けとめて
しばらく教室で姿勢をもとに戻しながら書いていました

夕方からは1週間ぶりのジムトレ
筋トレメニューからウォーキングで約2時間
サウナでしっかり汗をかいて気持ち良く帰ってきました

今日の写真はそんな土曜日の帰り道
我が町駒川中野駅を上がったところの商店街です
街灯がレトロで気に入っています
雪は加工で入れてみました



節分があけて
寒くなってきそうな感じですね
暖かくしてお過ごしください
素敵な日曜日を(^^)/



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@kotobukizouen さん
おはようございます。
コメントをいただきありがとうございます。
駒川商店街も時の流れには逆らわれず寂しい感もありますが、久しぶりにお越しください。お待ちしております(^^)/
kotobukizouen
おはようございます。
初めてコメントさせて頂きます。久しぶりに駒川商店街の話し!30代後半迄平野流町に住んでましたし、何軒か得意様もありました。久しぶりに駒川商店街に行きたいと思います‼️
azm
@marusan_slate さん
おはようございます。
サウナはリフレッシュするのにぴったりですね。水風呂がジムにないのが残念なんです。
今日は雨模様ではないでしょうか。お気をつけてお仕事頑張ってください(^^)/
azm
@sk_oyazi おはようございます。
大阪は冷たい雨です。関東は雪のようですね。
お気をつけください。
無駄な力をうまく抜かないといけませんね。たくさん力が知らないうちに入っているのだと思います。まだまだ修行が足りませぬ(-.-)
marusan_slate
こんにちは😃
疲れたり力が入る時こそ!
サウナですよね(*´∀`*)😆
リフレッシュできたなら
良かったです☺️
何気ない景色が
いいんですよね😄
お互いステキな日曜日に
なりますように☆★☆
テル
sk_oyazi
関東も冷たい雨です☔
寒いと、体に無駄な力が入ってしまいますね。
azm
@1948of さん
こんにちは。
リズミカルな生活ができるのもあと少しと思うと複雑です。
月曜日から金曜日まで働いての週末になっていますので4月からはどうなるのやらです。
昭和の雰囲気出ていますか!
ありがとうございます😊
1948of
理想的な過ごし方をされておられるazmさん、いつもその姿に生き方が見えて来ます。ジム、お習字、バランスが取れて良いですね。
昭和を醸すお写真ですね😊
azm
@hotaru-3939 さん
こんにちは。
街灯がいいでしょう!雪が似合っていますか!
ありがとうございます😊
こちらもいいお天気になっていますが寒い日曜日になっています。
蛍さんも良い休日をお過ごしください^_^
hotaru-3939
こんにちは!
ステキな商店街ですねぇ~
ホント!街灯がおしゃれですね。
雪がとっても良い感じを醸し出していますね。
商店街もシャッターを降りているのが目立ちますが
ダンダンと寂しくなりますね。

少し明るくなってきましたよ。
寒いですが良い休日を!
azm
@madamdolphin さん
おはようございます。ありがとうございます。街灯がいい感じなのでついつい撮りたくなります。
関東方面は雪が降っていますか。こちらは寒いですが晴れてきました。

ペン習字もいい精神修行になっていると思います。先生はお見通しのことが多いですね。ズバリと言われて驚くことが多々あります。大人が姿勢が悪いと子どもたちに示しがつきませんから、指導されると他のことにも気づきがあります。ありがたいことだと思っています。「子どもたちのいいお手本になってくださいね」よく言われるんです(-.-)
madamdolphin
趣のある街並みですね^^
街灯の雰囲気に合わせて雪加工したのはさすがの感性です!
今日のお天気にピッタリ!!

前のめりになっていた・・・
最近の試験や実習にひたむきになっていらしたのが
姿勢にも表れたんでしょうか
ペン字はお習字と同じで精神修養にもなっているのですね
azm
@knmksi さん
おはようございます。
ありがとうございます。
4月からは少し時間ができると思うのでもう少しジムに行こうと思います。
家トレ頑張ってくださいね。

ここの街灯は味があっていいでしょう。
そう言っていただくとめちゃ喜びます(^^)/
knmksi
おはようございますー。金木犀です。
さすが、AZMさん、
書道もジムトレも着実にしてはりますね。
私もAZMさんを見習って、家トレがんばりまーす!

この街灯、雪が積もって、
つららが伸びているように見えます。
雰囲気がありますね♪
azm
@meranmeran21 さん
おはようございます。
ここの商店街はどこか懐かしい雰囲気があってお気に入り風景なんです。褒めて下さってありがとうございます(^^)/

お稽古は精神も鍛えてくれますよね。
静と動の違いはありますが、通じるものはあるのではと思います。
今日も一日元気にいきましょう(^^)/
meranmeran21
おはようございます。
わぁ〜これ加工なんですか?
昭和の雰囲気が随所に出てい
て、どこか懐かしい一枚です
ね。流石です。

はい、稽古 鍛錬 私も10歳
から励んできましたが(私は
武道)成人してから、特に社
会にでて、やってて本当に良
かったたと思う事、たくさん
ありました。
もちろんいまでもそう思う事
ありますよ😁
はい、応援してます。ガンバ
です。

それでは本日も元気にいきまし
ょう😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事