見出し画像

フォトログ

10月に観た映画~洋画編~

今日は10月に観た映画を備忘録のつもりで書きとめたいと思います。
〇「第三の男」
〇「キリング・ゲーム」
〇「サブウエイ・パニック」
〇「しあわせの雨傘」
〇「続・荒野の七人」
〇「ワン・モア・タイム」
〇「キック・アス」
〇「イコライザー」
〇「ボヘミアン・ラプソディー」
〇「アイ・アム・サム」
〇「激突」

結構観たなぁっていう感じです。
台風の影響で週末の予定がたたず、ほとんど自宅でのんびりと過ごしました。
まぁそんな月があってもいいと思います。
一番印象に残った作品は、スティーブン・スピルバーグ監督のデビュー作品
「激突」
ちょうど今社会問題となっている「あおり運転」を取り上げた作品です。登場人物はほとんど一人、あおられる恐怖に怯える運転手です。
低予算で作った作品だそうですが、画面から伝わる緊張感は半端なく、のちの「JAWS」を思わせるところが随所に見受けられます。
吹替えを担当されているのが、故穂積隆信さん。とても懐かしくいい感じで吹替えされていました。
これからメガヒットを世に送る監督のデビュー作は流石だなと思わせる作品でした。

映画専用ブログを「はてなブログ」で綴っています。映画がお好きな方は覗きにきてください。

明日は10月に観た邦画を書きたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@hotaru-3939 蛍さん
そうなんですよ。
芸術の秋を自宅で堪能しました(笑)
hotaru-3939
たくさん、観ましたねぇ~
すごいです!
私はほとんど映画を観る時間がありませんよ!
azm
ちびゴリさん
「続・荒野の七人」は今日アップします(^^♪
「激突」は低予算でも監督の腕でいい作品になるというお手本のような作品だと思います。「カメラを止めるな」も低予算で無名の役者さんばかりだけど、ちょっと違うかな(笑)
ちびゴリ
あれ?けっこう抜けてるのがある(笑
続・荒野もアップして欲しかった。でもこれは典型的な二作目はダメってパターンでしたね。とはいうものの、久々に見てみたい気もするんですが。激突は名作ですね。小学校の時だったかな~。インパクト強すぎて焼き付いてますよ。
azm
@gonfuku923 おはようございます。
「激突」はさすがスピルバーグ監督だなぁって言う感じの作品で観るものを引きつける作品でした。
また是非再見してみてください。

「ボヘミアン・ラプソディ」も良かったですね。
ゲイというのも考えさせられました。Hatenaで書いていますので、また覗いてください^_^
gonfuku923
おはようございます

観られましたね~~
「激突」は当時観ていて、怖かったのを覚えています
スピルバーグ監督というのはずっと後で知ったので、もう一度観たい作品ですね
「ボヘミアン・ラプソディー」のレビュー、なんか楽しみ・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画 洋画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事