フォトログ

11月に観た映画 ~洋画編~

11月に観た映画を自分の備忘録として書きとめたいと思います。
洋画は5本を観ることができました。
〇「ユージャル・サスペクツ」
〇「メリッサ・P 青い蕾」
〇「マンマ・ミーア」
〇「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
〇「ウエスト・ワールド」

途中でギブアップしそうなものや、これはポルノでしょっていう作品もありましたけど見ごたえがあったのは、「ユージャル・サスペクツ」この作品はサスペンススリラーもので難解で前半は退屈でしたが緻密な脚本でストーリーが進んでいきます。もう一度観たい作品でした。
ミュージカルは苦手でほとんど観ないのですが、「マンマ・ミーア」はアバ世代の自分にとっては一度観てみたい作品でした。全編ご存じの曲アバがいっぱいでした。メリル・ストリーブの独り舞台だったかな(笑)。
その中で一番唸らせたのはユル・ブリンナー主演の「ウエスト・ワールド」でした。1973年のアメリカ映画でSFと現代と西部劇を上手くミックスさせていて、自分が今どの世界にいるのかわからなくなってしまいます。ユル・ブリンナーのロボットのような人間のような演技も実に見事で、衣装も「荒野の七人」のクリスのようで観るものを楽しませてくれました。もう46年も前の作品ですが、今のAIを皮肉っているようで全然古さを感じませんでした。

12月はかつて感動した皆さまのよく知った作品を見直していきたいと思います。
個別の作品が「はてなブログ」で書いています。よろしければ覗きにきてください。
https://azm57.hatenablog.com/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@juriahappy さん。
おはようございます。
「ユージャル・サスペクツ」だんだんと姿勢を正して観ていました。結末は驚きましたが、もう一度検証しながらみてみたい作品です。
はい、ミュージカルは苦手です(笑)
でも「マンマ・ミーア」は問題なくアバサウンドを堪能できました。
四季もいいでしょうね(^^♪
juriahappy
おはようございます。
ユージュアルサスペクツ、面白かったですね。
私、ケビン・スペイシー大好きなんです。
ここ数年は色々ハリウッドであって影を潜めてますが・・・
AZMさん、ミュージカル苦手なんですね。
男性は苦手な人多いですよね。
アイラブミュージカル。(笑)
「マンマ・ミーア」、もちろん見ましたが
劇団四季のも良かったです。

邦画も楽しみにしています。
azm
ちびゴリさん
お疲れ様です。
吹き替えはBDでもないですか・・・(-_-)
私でも字幕についていけたので大丈夫ですよ(笑)
「メリッサ・・・」一度観てください^_^
ちびゴリ
ブリンナーはまだ見てないのですよ~。BDなら吹き替えがあるかな?なんて見たけど、やっぱりなかった。もう字幕しかないですね。今月中には見たいと思います。
ポ・・ポルノ!!それはどれでしょうか(笑
azm
@gonfuku923 さん。
おはようございます。
この作品はふくさんの紹介で知った作品でした。
いつもありがとうございます。
実にうまく最後はびっくりとまさにスリラー映画の醍醐味を堪能する作品でした^_^
gonfuku923
おはようございます

「ユージュアル・サスペクツ」を初めて観た時の震えは、今でも忘れられないです
本当にすごい映画でした!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画 洋画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事