フォトログ

今年の漢字 

今日は我が家の今年の漢字を書いてみました

今年はよく病院にお世話になりましたので
「病」
としました



2月に私の腹部大動脈解離で入院
2月に父も入院
7月に義母が誤嚥性肺炎で入院
9月に母が腰椎の手術で入院
ざっとこんなよく病院にお世話になった年でした

来年は無病息災で過ごしたいと思います

皆さまはどんな漢字の一年だったでしょうか
今年も残り少なくなりました
穏やかに暮れるように願っています

良い一日をお過ごしください(^^)/




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
ちびゴリさん
おはようございます。
お褒めの言葉恐縮です。
これからは元気で楽しまないともったいないですよね。
お互いほどほどで元気で過ごしましょう(^^)/
ちびゴリ
おはようございます。

字を見ると大変だったなと思ってしまいますが、それ以前に良い字だと感心してしまいます。いや~素晴らしい!!

体第一ですから、お互い気を付けましょう。
azm
@marimari58 さん
おはようございます。
貴重な体験談をありがとうございます。やはりそういう年もありますよね。
来年はハッピーと言えるような年になればと思います。
良い一日をお過ごしください(^^)/
marimari58
こんばんは。
そういう年もありますね。
私は昨年の漢字一字がやはり『病』でした。
コロナ感染に胆嚢摘出手術。

来年こそは健康で楽しい1年になりますように!
お祈りしています。
azm
@d-i-o-s さん
失礼しました。
d-i-o-s
kageへのコメント有難うございました。又、為になるアドバイスもありがとう御座いました。後感じが漢字になってました。^^;
azm
@lilyalley さん
こんばんは。
覚えていただいていてありがとうございます。
来年は無事に一年を楽しく乗り切りたいと思っています。
寒くなるようですのでご自愛くださいませ。
lilyalley
こんにちは。

今年入院された時はびっくりしましたが、
今はお元気そうで何よりです✨
これからのますますのご活躍をお祈りしています🌼✨lily
azm
@d-i-o-s さん
おはようございます。
ありがとうございます。
来年は入院せずに元気に頑張れたらと思います(^^)/
良い一日をお過ごしください。
azm
@madomomogogo040912 さん
おはようございます。
パワーが届きましたでしょうか。ありがとうございます。
おっしゃるとおりに、来年は病院のお世話にあまりならないようにしたいと思います。
来週は寒くなるようですので体調お気をつけてお過ごしください(^^)/
良い一日をお過ごしください。
d-i-o-s
こんばんは!
病に負けずに頑張りましたね。パチパチ
来年もお体ご自愛くださいませ。
madomomogogo040912
こんにちは。

「病」に打ち勝とうとするとても力強いパワーを感じます。お上手ですね!!
私もパワーをいただきました。
ありがとうございます。

来年は健康に穏やかな一年をお過ごしになりますようお祈りしています。

これから寒さ本番となる日本。年末でお忙しくなりなすね。お身体にきをつけてお過ごしくださいませ。

madomomo
azm
@1948of さん
こんばんは。
同じ漢字から来年は楽しい漢字にしましょうね。
ありがとうございます。
力強さを感じていただけたらとても嬉しく思います^_^
お互い頑張っていきましょうね。ファイト!
azm
@mirapapa さん
こんばんは。
プロの字ではありません(笑)でも嬉しいコメントありがとうございます😊
来年は穏やかに暮らせたらと思います。
人生プラマイゼロで十分です^_^
azm
@knmksi さん
こんにちは。
今年はあまりいい年ではありませんでしたが、終盤に盛り返してきたと思います。
力強さを感じていただけたら心強く思います。
お互い風邪などに気をつけて冬を乗り切っていきましょう^_^
1948of
おはようございます。
今年の漢字、病 私も同じです。
拝見しましたazmさんの漢字、困難に立ち向かう力強さが溢れています❗心がこもった作品、こんな気持ちで過ごしたいと思います。
mirapapa
大変な一年をお過ごしだったんですね!
苦あれば楽あり。人生はプラスマイナスゼロになるものなんだとか。
来年は穏やかな日々がやって来ますように😊

さすが、書がお上手ですねぇ!
プロですね😄
knmksi
おはようございます。金木犀です。
今年は大変な年だったのですね。
大病を乗り越えてお元気になられたご様子で、
私までほっとしております。
毛筆で書かれたこの字を拝見すると、
何もかも吹き飛ばしはったような力強さを感じます。

これから寒くなりますので、
どうぞお身体大切におすごしください。
azm
さえ先生
おはようございます。
一年を振り返るとよく入院した1年でした。
来年のアップを期待して年末は静かに過ごしていきたいと思います。
字を褒めていただきありがとうございます。
良い一日をお過ごしください(^^)/
azm
mariaさん
おはようございます。
お互いそいう年もありますよね。mariaさんは「再」なんですね。
今年が底だと思って来年はきっといい年にしましょうね。
寒波に向けて体勢を整えて立ち向かっていきましょう。
良い一日をお過ごしください(^^)/
小松音楽教室 さえ
おはようございます。
このように振り返ってみると大変な年だったのですね。
でも、その分来年は👍
azm様、お元気になられて良かったです。
とっても素敵な字✨
maria
azm さん、おはようございます。
今年は大変な年だったのですね。
でも今 azm さんがお元気になられたのが何よりです。
我が家も義兄を2人亡くし、スリランカのホストファミリーのお母さんも亡くしました・・・
静かに過ごした1年でした。
マレーシア家族やインドの2家族などが会えたのが嬉しい再会でした。
漢字は「再」です。
お互いに来年はきっと良い年にしましょうね♪
来週は又寒くなりそうです。
どうぞお身体をご自愛くださいませ。
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
義母は誤嚥性肺炎で亡くなりました。
茶々は昨年手術で今は元気にしています。
来年はいい感じでいけたらいいですね。
新年から楽しみなこともありますので(^^)/
hotaru-3939
おはようございます。
身内でこんなに病院のお世話になったのですか!
しかも大病ばかりですねぇ~
茶々姫さんは去年だったかな?
でも皆さん、回復されているのでしょう?
今年の厄年を年末中に振り払いくる年はきっと
良き年となるでしょう。
フォトログさんにはいつまでもお元気でね。
azm
@ki1chi2 さん
おはようございます。
ありがとうございます。本当に今年は重なりました。「重」でもよかったのかもしれませんね。
皆さんのパワーをいただいて上昇気流に乗れたらと思います(^^)/
良い一日をお過ごしください。
ki1chi2
おはようございます。
経験からこういう事って重なる時は重なるんですよね。これからはきっとその分良くなると思います^_^
azm
@xxkaminosizukuxx さん
おはようございます。
ありがとうございます。
今年はあまり良くなかった分来年はいい年にしたいと思います(^^)/
良い一日をお過ごしください。
xxkaminosizukuxx
おはようございます。オトシガミです。
(⊙ꇴ⊙)おー!!凄い。
字がお上手です⭕

今年は大変でしたね(汗)
azm
@nice_day002 さん
おはようございます。
今年は喪中ですし。あまり良くなかった分、来年はきっといい年になると思っています。
寒波襲来なんですね。注意したいと思います。
字をお褒め頂きありがとうございます(^^)/
azm
@meranmeran21 さん
おはようございます。
ちょっと悲しい文字になってしまいましたが
来年は楽しい文字にしたいと思います。
「楽」ですか!!
素晴らしい一年。あやかりたいです。

良い一日をお過ごしください(^^)/
nice_day002
おはようございます。
今年、大変だった分来年はいいことが沢山訪れます。
お疲れさまでした。

来週寒波がきそうな予報も出ております。
ご自愛ください。
素晴らしい「ペン字」にうっとりしています。

ken
meranmeran21
おはようございます。
いつもありがとうございます。

はい「病」でしたか、少し切
ない漢字だったですね。
次の漢字は「健」ですよ😊

はい、そですね…漢字一文字
で表すと、うちはやはり「楽」
かな?アッハハ〜😊

はい、それでは本日も明るく
元気にスタートしましょう。
〜宜しくです😊😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「書道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事