明日におあずけ!

12/15 京都磔磔取れたぁぁ!
ヾ(*´∀`)ノ

イカす無修整でゲソ♥\(//Д//)/♥

2021年10月14日 | オムニバス

宣言も解除されたという事もありチョー久し振りにN田氏と釣りにやって参りました
意気揚々と南塩屋漁港を目指して高速に乗った直後に海南〜印南までの区間が工事によりまさかの夜間通行止めになっている事を初めて知り…走りながら大慌てで別の候補地を協議した結果マリーナ釣り公園に目的地を大幅変更させられてしまったという…ノッケから大失態をおかしてしまいましたワ…
(´ ิД ิ` )
オロローン





毎度の事ながら彼の車に乗っけて貰っての釣行につき、
二人共に2回目のワクチンを接種済みではありますが更なる感染症予防の為に車内ではマスク着用は勿論のことポロリ覚悟でズボンのチャックはもとより窓という窓を全開にして、なんならリアトランクまで開放したまま釣り場まで赴いておりますゆえミナサマどうぞ御安心くださいまし〜
( ゚Д゚)y─┛~~
(↑色々な意味で捕まるわw)




隣りに入られたマリーナの常連みたいな方にお聞きしたとおり開始から百発百中で刺し餌が盗られる程のフグ地獄の洗礼を浴びます
(海の中はまだ真夏なのか…!?)
(´ ิД ิ` )





僕がエンドレスフグ地獄にやられ続け真綿で首を絞められるが如くスローモーション気味にフカセで心中していってる最中、紀州釣りに見切りをつけてエギングに切り替えたN田氏が苦戦しながらも見事にアオリイカをGET!
(人´∀`*)
ステキング♥





(ちなみに僕は生涯で一度もアオリイカを釣った事がございませんw)
(人´∀`*)
ホットケ






(人´∀`*)





















と〜こ〜ろ〜でぇ〜…





昨年大好評だった吉本プラモデル部の模型コンテスト、通称『模コン』
今年も開催されるんですよね♥
( ゚∀゚)



敷居の高いコンテストとかではなく、パンクブーブー佐藤部長はじめ模型を愛してやまない吉本プラモデル部の部員さんや大御所プロモデラーの方々が模型愛いっぱいに全ての作品をとにかく褒めちぎってくださるというオンライン・イベントなのであります!
( ゚∀゚)





GBWC(ガンプラ世界大会)やホビージャパンのオラザク選手権(過去にヒガシオカさんがサザビーで参加←click)のようなゴリゴリにハイレベルな大会なんてのは僕には恐れ多くて出品できませんが〜…
たとえ初心者であっても(とにかくプラモが好き!)という情熱さえあれば誰でも気持ち良く参加できる模コンみたいなイベントだったらいつか僕も出品してみたいなぁ〜…と昨年の大会を観終えた時に思ってたんですよね
しかしながら以前ブログに掲載した完成後のゲル画像↑はいつものように自宅ベランダで自然光のなか撮影した画像をPCに取り込みコントラストやトーンカーブを修整した画像につき…




このままの画像だと『写真の加工はNG』とのレギュレーション(規定)に引っ掛かっちゃうんですよねぇ
( ゚Д゚)






…という訳で〜
( ゚Д゚)







密林(アマゾンとも言う)で撮影ブース買っちゃいました♪
( ゚Д゚)y─┛~~







何故だか判りませんが撮影ブースを買うともれなくサービスで自撮りライトが付いて来たんですけど…
( ゚Д゚)y─┛~~
(そんなのイラネーから撮影ブース代自体を値引きしろw)






自宅のリビングで組み立てるとインコのピーちゃんが怯えるので僕の店で組み立てる事にしました
( ゚Д゚)y─┛~~
(画像からお気付きかと思われますが店販用のショーケース内が全てガンプラに占領されております)




LEDライトを組み付けた90cm×90cmのフレームに反射カバーを被せまして





今回は付属していた黒色の背景シートを敷いて撮影に挑みたいと思います






試しにそこら辺に転がっていたガムテープを撮ってみました
撮影テクニックとして『とりあえずISO感度は100にしとけ』という先人達のアドバイスをもとに一切の修整を加えずコンデジで撮ったままの画像がコレ。
LEDライトは調光が可能なので色々な照度でとにかくバシャバシャと沢山撮りまくってやろうと思います!
( -`ω-)✧





(撮影中に倒れてしまい頭・手首・指先までブッ飛んで逝っちゃったゲル…)





ムゴォオォオォオォオ!
(´ ิД ิ` )








(めげずに接着し直して撮影続行)








エゲつないハプニングに辟易しながらも無加工・無修整で撮れた画像がコチラ!





左が以前の修整画像で右が無加工・無修整のコンデジ画像
やはり撮影ブースを駆使すれば素のままでもこれだけ精細なクオリティの画像が撮れるんですね♪
わざわざブースを買った甲斐がありました!
( ゚∀゚)
(自撮りライトはホンマに要らんけどw)





沢山撮りすぎて、かえって選別に苦慮しましたが上記の3枚の画像を





コメントを添えてコンテスト専用フォームよりエントリー完了致しました♪
エントリーに不備が無い限り11月27・28日に吉本プラモデル部さんのチャンネルの生配信にて僕のゲルググが観て頂けると思いますので楽しみにその日を待ちたいと思いま〜す♥
(人´∀`*)





撮影ブースを組み立てたついでに過去作のザクも撮り直してみました
モールドもハッキリしてこちらも全体的に画像のクオリティがアップしてますね♪





ユニコーンやゼータも撮りたかったのですが





思っていた以上にゲルググの撮影で疲れきってしまったのでソレらはまたの機会におあずけ…



















…とまぁ








釣り座をプチ移動したり閉園時間まで粘ったものの最初から最後までフグに蹂躙され続けたまま納竿…
(何やってんだか)







N田氏も同様にチヌの顔は拝めませんでしたがアオリ2杯目をGETできただけ全然OKですね!
(人´∀`*)
オツカレ~







(釣り座はキレイにしましょう)

それにしても僕…かれこれ何年もフカセでチヌを釣ってない気が…
(´ ิД ิ` )





そんな僕を不憫に思ったN田氏が見るに見かねてアオリを恵んでくれたので帰宅後早速捌きにかかります♪






ボディはアニサキス対策で冷凍庫にIN!
ゲソとエンペラは〜…






ガーリックとバター醤油でソテー♪
((人´∀`*)
(右は前日に仕込んでおいたおでんネ)






うんめぇえぇえぇ♥
\(//Д//)/♥



乙!
\(//Д//)/♥












PS.来週は初めて息子の所へ逝ってきまっさる〜♪
(・∀・)b











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-10-14 15:31:51
こんにちは😃

ゲソのバター焼きおいしそう。(´∀`)
本体はどう料理するの?
イカソーメン🦑?

コンテスト出場って大掛かりな撮影装置がいるのね。
良い結果が出ますように。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

で?
フグはどうしたの?
キャッチ&リリース?🐡
食べた?のかな?:(;゙゚'ω゚'):
返信する
Unknown (おあずけ)
2021-10-14 17:35:37
みーちゃんへ


いやぁ〜新鮮なゲソなので炒めても身がフワッフワでチョー・ヨンピル美味かったでゲソ♥
\(//Д//)/♥
イカの本体はもし風邪ひいて熱が出た時とかにおでこに貼る予定でごさいますでゲソ!
( ゚∀゚)b

フグは来たるべき大量殺戮の時に使えるよう肝からテトロドトキシンを抽出して沢山貯め込んでいる最中なのでゲソ!
( ゚∀゚)b
(↑アカウント消されるゾ)


コンテストに関しては順位なんてハナから圏外でしょうから参加する事自体を純粋に楽しみたいと思いますゲッソ〜♥
コメント有難うゲソいました♪
(人´∀`*)
(ゲソゲソうるせーなw)
返信する
Unknown (higashioka2359)
2021-10-15 15:16:45
おあずけサン、フォトコンデビューおめでとうございます‼️
ベストショット撮るのに、結構疲れるやろ?
でも、楽しみやね😃また結果アップしてなぁ~

ps ダブルゼータ見ながら、ゲソつてたんね(笑
返信する
Unknown (おあずけ)
2021-10-15 19:55:18
ヒゲソイカさん…もといヒガシオカさんへ


いやホント…撮影って体力的にも気力的にも疲れますゲソね〜
(-∀-;)ゞ
本来ならば机の上に撮影ブースを構築して三脚でビシッと撮るモンなのでゲソうけど、今回はブースが大型過ぎて床に直置きせざるを得なかったので被写体を下から撮るアングルとかですと三脚からでは視点が高すぎちゃうんでゲソね。
人(-∀-;)
なのでパンチラを盗るカメラ小僧みたいにコンデジ持って床に寝そべって下から舐めるような格好で撮影してたんゲソが…良いアングルであっても手ブレしないよう腹筋使いながらカメラポジションをキープしなければならず…お陰様で良い筋トレになりましたでゲソ
(-∀-;)ゞ
(それでも後で確認したら手ブレでボツになったカットも多々ありましたでゲソ(泣))



コメント有難うゲソイカした♪
TV画面のダブルゼータ…大正解でゲソ〜!
( ゚∀゚)b
(ゲソゲソゲソゲソうるせーなw)
返信する
Unknown (かこん)
2021-10-15 21:43:27
おあずけさん お疲れ様でした。
撮影も大変ですね! 興味がないけどひと通り投稿記事は読んでいましたよ〜 ただ何て感想書いたらいいのか分かりませんでした( ◉ ∀ ◉ )

イカは大好きなのですが 兄貴刺す….じゃなくて何だっけ⁇……….アニサキスか‼︎ が怖くてスーパーの刺身は食べれません。
ゲソは美味しいでゲソ〜! イカ娘ってアニメ思い出しますねえ〜 

密かにトップページの一言コメント楽しみにのぞいています。
返信する
Unknown (おあずけ)
2021-10-16 00:59:14
イカコちゃんへ


お〜
イカ娘知ってるとはオヌシもなかなかナリねぇ♥
(-⊡ω⊡)


魚介類に限らず生食はそれなりにリスクを伴うとワガハイも思うのでイカコちゃんも生理的に抵抗あるなら生食はヤメといたほうが無難ナリね〜♪
(-⊡ω⊡)b


ちなみにイカに寄生してるのは『兄貴刺す』じゃなくて『デオキシス』ね♥
(-⊡ω⊡)b
(↑それはポケモンな)



いや、違うナリか…



ポ…ポ…






『ポカホンタス!』ナリ!
(-⊡∀⊡)ゞクイッ



コメント有難うナリよ〜♥
Twitterやらないので代わりにTOPページで呟いてるナリ〜♪
(-⊡∀⊡)ノ"
(↑ゲソ縛りやと思ってたのにまさかのコロ助)
(↑ていうかこいつ…キテレツやしw)
返信する
Unknown (ごんちゃん☆彡)
2021-10-19 09:00:28
おはようございます
超久々の釣行、ご気分が良かったでしょうね

しかも、河豚さん達に大歓迎して貰えるなんて
羨まし過ぎます
(ド突かれそう

しかし模型(プラモデル)も
おあずけさんにかかれば芸術作品で
僕も、そのような世界があるとは知らず
勉強になります

アオリイカ、美味しいですよね~
大自然(海)からのお裾分け、しっかりご堪能されたご様子

実りある秋を、思いっ切り楽しんで下さ~い
返信する
Unknown (おあずけ)
2021-10-19 18:35:08
ごんさんへ


久し振りに釣りに逝けると意気揚々でしたのにまさかの高速通行止めでノッケからケチつけられましたでゲッソ
(-∀-;)

ゲソのバター醤油炒めは超絶美味しかったですがアニサキス対策で冷凍庫に入れてたボディ部分はそろそろ解凍して刺し身で戴こうと思っておりますでゲソゲソ♥
(^m^ )


コメント有難うございますゲソ♪
急に冷え込んで来ましたのでコロナに限らず風邪とか性病とか色々気をつけてくださいませゲッソ〜!
(・∀・)b

(ゲルググもお褒めいただきアザーッス♥)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。