西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

消費税増税ストップキャラバン宣伝!

2013年11月21日 | 活動報告

今年も
ステーションプラザ明石の
クリスマスツリーはテディベアがいっぱい

駅ビル内に新しい観光案内所の工事中でした。

今日は兵庫県消費税廃止各会連絡会の
キャラバン宣伝
明石駅前にかっこいいブルーの
宣伝車が到着。

いきなり、共産党頑張ってよ!のご声援をいただいて、嬉しかったです。

交代でマイクを握り
消費税増税ストップを訴えました。

増税は社会保障のためというけれど、

収入が減り続けている国民へ
年金を引き下げ、保育予算を減らし、医療は自己負担増へ、介護保険は要支援の方を対象外に…8兆円のあらたな負担
これでは生活や営業がなりたたない。

もうけをあげている企業には
法人税など6兆円の減税というから驚きです。

景気も国や地方の財政も、国民のくらしが安定してこそ改善します。

逆効果の消費税増税はやめさせましょう!



終了後は、偶然明石に来ていた友人と、久しぶりにランチ
近況と楽しい企画についておしゃべり。


市役所に戻り、調べものや問い合わせをしてるうちに窓の外は真っ暗に。
日が暮れるのが早くなりましたね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿