西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

消費税10%・大飯原発どっちもストップ☆

2012年04月28日 | 活動報告
27日金曜日は宣伝カーで松が丘へ
8か所で大飯原発再稼働反対や、消費税増税反対を訴え
30日の山下よしき演説会のご案内をしました。


バス停で待っていた方や、お散歩中の保育園の子どもたち
子育て世代の女性も手を振って下さって嬉しかったです!
宣伝カーの隣に信号待ちで並んだバイクから
「西川さん!小沢さんの判決あれおかしいな!!」と
話しかけてくださった方もびっくりしました

午後は新町みちよ衆議院小選挙区候補と、くすもと市議と3人で
医師会をはじめ各団体に演説会のご案内にうかがいました。
「TPPの薬についての影響は全く知らされていません。」
「高齢になったときの医療や介護の不安があったら
現役世代もお金を使えませんよ。
先行きの不安をなくすことが景気回復に有効ですよね。」
「消費税を生活に必要なものにも一律に掛けている国は
ヨーロッパにはないでしょう。」

夕方4時からはJR朝霧駅前で
元気な後援会のみなさんと消費税増税ストップ宣伝行動




原発からすみやかに撤退を というのぼりも立てていたからか
原発署名はないの?と意欲的に原発撤退署名にも協力してくださった女性は
福島原発事故がまだ収束もしないのに大飯原発が安全だなんてなんで言えるの!
おかしいですよね~。と怒りをあらわに。

消費税が上がったら困ります。と話す女性
年金は下がるのに…。とペンを走らせます。
本当におかしいことばかりですよね。
皆さんの声がまっすぐ届く政治に変えなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿