西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

音楽会とボランティアフェスタ

2013年11月09日 | 活動報告
9日は人丸小学校の音楽会が開かれました。

クラスの息がぴったり合った合唱、躍動感ある楽器演奏、素晴らしかったです。

午後は総合福祉センターで行われていた、ボランティアフェスタへ。
毎年約2000人の参加があるそうです。
集まったみなさんの活動は本当に多彩。

作品展示と体験コーナーでは手作りの作品を見せていただきました。
私も切手のはり絵を体験。制作中の明石城と菊の花です!



会場ではたくさんの高校生、大学生ボランティアが活躍していました!
障害のある方や高齢者、ボランティアさん、学生のみなさん、子どもたちや地域の方々
自然にふれあうきっかけが出来るいい取り組みですね。

車椅子体験では、
介助者側と乗る側の両方を体験させていただきました。
乗る側では、安心出来る動作がどんなものか実感しました。ありがとうございました。

エンディングはシンシアウインドオーケストラさんの演奏にあわせ、
「花は咲く」をみんなで歌い、お開きとなりました。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿