ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

泥遊び、デビュー

2016年04月26日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

週末はに おこもりだったので
息子っちをパァッと発散させようと思い、
ころりん村幼児園の友達と
月曜の放課後、遊ぶ約束をしました

息子っちの帰宅まって、『遊び行くぅ~~?』って。
....当然、ヤッホウってな反応くるかと思ったら...

『どうしよっかなぁ....今日、宿題たくさんなんだよなぁ』
との返事。

え?

そして、『やってから行こうかな...』って、
サッサと机にむかってしまった息子っちさん。

そ、そうなの??  エライね....




意外に(おっと失礼)、マジメな息子っちクンでした

20分ちょっとかけて終わらせてから、
ようやく出発

久々の再会!!! のメンバーにテンションもあがり
さっそく庭で、砂場に池を作って遊びだしました




次女ちゃんは、本当は室内の幼児室で遊ばせたかったんだけど
皆、庭なので、庭を散策させる事にしたら....



あっとゆーーー間に、池を発見しちゃいました....

そして、ほんと あっとゆーーー間に、
右足が池に ズボボボボ.....(はまった
ひぃぃぃ.....

ズボンまでしっかり泥水に入っちゃいました。
ここまでの想定はしてなくて、替えも持ってきてないよぉ




とりあえず洗って ふいたけれど、、、
『あそこに水がある~~っ』って
わかっちゃった次女ちゃん。

何度ひきはなしても~~
砂場の池めがけて、ズカズカ....





あきらめ、やらせちゃいました....

1歳1ケ月。
泥遊びデビューーです。

初めてとは思えない、どうどうとした遊びっぷりを披露 
苦笑
結局、全身 泥にまみれてしまいました....

しまいには、顔を水につっこみそーーになったので
アワワワワ と止めて
きりも良かったので、そこで撤収~~

....次女ちゃん、まだ外を歩けば
地面に落ちてる石やら小枝やらを見つけては
悪そ~なニヤケ顔して 口に運んじゃうので
外遊びは、目が離せません

でも、久しぶりに思いっきり外で遊べて
本当 楽しかったみたい
帰宅したら、コテッと昼寝しちゃいました!!



息子っちは 帰宅して、残してた音読の宿題を。
『もっと教科書から顔を離して!!!』って
ネエチャンにご指導いただいてました

ネエチャンよ、息子っちの事もいいけれど、
自分の宿題、早く進めようねぇ.....




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治ってきました! | トップ | 認識しました »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事