秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

9月23日(火) 秋川・舘谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

2014-09-23 | 2014年9月
9月23日(火) 秋川・舘谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

今日は朝から天候も良く
とても過ごしやすい1日となりました。

いよいよシーズン終了まで
早いもので1週間になりました。

今日も朝の水温は15度と低く
産卵を控えた魚が
産卵場となるポイントで釣れ始めています。

小石で流れのある瀬、
底石が綺麗にあらわれた場所で
産卵をするので
良く川底を見て、
魚のいる場所をよくみて狙って下さい。

オスは釣ったときはよいのですが
若干さびが出てきています。
メスは綺麗な魚が掛かっています。

今日よかったポイントは
300M上流の瀬なっています。

また50M下流の淵尻も、
産卵場でかなり魚がおりますが
今日も釣り人が4人入っておりましたが
昼前まではあまり釣れなかったようです。

この2箇所が産卵場で狙い目です!!

また産卵を控えている時期は
朝よりも午後がよく、
特に3時以降がベストなので
その時間帯がオススメです!!

シーズン終盤で数は出なくなりましたが、
大型が良く見え、掛かっています

ぜひ明日も秋川・舘谷売店前に
お越しください(*^。^*)

早朝より売店におりますので
ポイントは私に聞いていただければ
アドバイスさせていただきますので
お気軽に声をかけてください!! (^O^)

《朝から3時までの舘谷売店前鮎の釣果の目安》

0匹~7匹
サイズ22~25センチ

平水・濁りなし
天候 晴れ
この記事についてブログを書く
« 9月22日(月) 秋川・舘谷... | トップ | 9月24日(水) 秋川・舘谷... »
最新の画像もっと見る