秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

7月21日(火曜) 秋川 館谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

2020-07-21 | 2020年7月
7月21日(火曜) 秋川 館谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

今日は比較的釣り人は少なめで
釣りやすい1日となっています。

水位は昨日よりあまり落ちず
10センチほど水位が高い状態で
上流部の檜原でもまだ濁りがあるために
当店付近でも濁りはまだ残っている状態です。

上流部の濁りがあるため
この濁りが完全にとれるまで
おおよそ1週間くらいかかるでしょう。

今日よかったポイントは
昨日と同様に
秋川橋堰堤下付近で
1番良かった釣り人で14時半までの釣果60匹で
ここにはかなり多くの釣り人が入っており
混雑し釣りずらく、ポイントに入れない方もおりました。

今日は多い時にはここには9人の釣り人が
入っていました。
このポイントでの平均釣果は
15-60匹となっています。

このポイントに狙う方は
早朝から
ポイントに入ることがおすすめします。

《ワンポイントアドバイス》

普段の秋川はおとなしい川なのでおもりは必要はないのですが
今日のような増水しているときは
おもり(シンカー)を用意していただくのを
オススメします

増水の時は
流心にはおとりが入りづらいです。

ですのでおとりをオモリで安定させておかないと
釣れずらいです。
補助でオモリをうって釣るのがよいでしょう!!

では、明日も多くの釣り人の皆さんに
お会いできますこと、
楽しみにしております。

早朝より売店におりますので
ポイントは私に聞いていただければ
アドバイスさせていただきますので
お気軽に声をかけてください!!

明日も当売店前にぜひお越しください。

《15時までの舘谷売店前鮎の釣果》

0匹~60匹
サイズ13~18センチ

平水+10・濁りあり
天候  曇り.
この記事についてブログを書く
« 7月20日(月曜) 秋川 館谷... | トップ | 7月22日(水曜) 秋川 館谷... »
最新の画像もっと見る