秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

6月6日(土) 解禁!秋川・鮎・舘谷売店前の鮎の釣果

2020-06-06 | 2020年6月
6月1日(土) 解禁!秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

友釣りファンの皆さん、
待ちに待った2020年の秋川での
友釣りがいよいよ本日解禁となりました。

とてもよい天候・条件の中
今日も非常に多くの釣り人のみなさんに、
秋川・当売店前にお越しいただきまして
本当にありがとうございます!!

解禁初日、
早い方では解禁前日から秋川へお越しいただいたり
毎年こちらにお越しいただいている常連さん
そして、今回はじめて当店にお越しいただく釣り人のかたなど
今日も非常に多くの釣り人の皆さんに
お会いできましたこと
大変ありがたくとても嬉しく思っています!

またこちらのブログをたのしみにしていただいている皆様も
今シーズンもまた
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年の解禁は朝から天候にも恵まれて
最高のスタートとなりました♪

早朝4時頃からスタートして
朝のうちは水温低めの17・5度でしたが
スタート直後から釣れだし
4時10時ごろから見渡せる限りのあちこちで
かなりよく釣れだしてきて
どこでも入れ掛かり状態となりました。

今年は朝早い時間から見渡せる限りどこでも
よく竿が曲がっていました。

8時ごろになると少し落ち着いてきて
釣る人で1時間で釣果15匹程度の釣果となりました。

今年は駐車場が広くなったために
約170台もの車がとまり
朝早くから秋川橋堰堤下から高尾橋まで
約300人の釣り人が入っており
非常に混雑しており、
釣りづらい状態となっています。

なかなかポイントに入れなかったり
ポイント移動がしずらい状態となっていました。
そんな混雑の中でも釣果が
嬉しいことにかなりでています。

朝10時の漁協の調査員による
秋川橋堰堤下から高尾橋までの調査では
釣らない人で釣果12匹
1番つっている釣り人の10時までの
釣果70匹となっています。


この写真は朝から12時半の時点までの釣果
89匹の釣果となっています。

今現在、午後16時の時点で、
どの釣り人も釣果2ケタ以上
釣果12-114匹となっています。

今日は50匹以上の釣果のかたがかなりいて
釣果70-80匹のかたが大勢いらっしゃいます。

嬉しいことに今年も当店付近で
3ケタの釣果が出ています(^^)/

1番良く掛かっているポイントは
当店おとりポンプ前のトロ場で
最高釣果 161匹となっています


本日の最高釣果と向かい岸でも
釣果131匹となっています。
こちらはそのなかでの最大21センチ



水深のあるトロ場や瀬で
良く釣れていました。

17時のいま現在も見渡す限り
あちこちで竿が曲がる様子がみられています。

今日は平水濁りもなく水温も適温で
条件がとてもよく
今年も非常に良い解禁となっています。(*^_^*)

このまま3ケタの釣果の釣り人も
どんどんでてくるでしょう!!

ポイントとしては今日は場所むらもなく、
どの釣り人にも平均的につれており
解禁としてはとてもよいスタートになっています。

当売店前ですが状態としては
魚影もものすごく多く見えていて
端から端までの真っ黒なハミアトもみえており
追いの鋭い魚があちことで見え
とてもよい状態となっています。

明日も釣果3ケタ狙いが
大いに期待できると思います。

今年も多くの方にお越しいただけ
また平均的にどの釣り人のみなさんにも
よく釣れているという
今年も最高のスタートを迎えられた
と思っています。


また今年はコロナ対策での漁協からのお願いを
釣り人の皆さんにいくつかお願いしておりましたが
釣り人のみなさんにはご協力いただき
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします

明日も多くの釣り人の皆さんに
お会いできますこと、楽しみにしております。

明日もかなりの混雑が予想されますので
皆さんお早目にお越しください!!

早朝4時頃より売店におりますので
ポイントは私に聞いていただければ
アドバイスさせていただきますので
お気軽に声をかけてください!!

今シーズンもどうぞよろしくお願いします(^O^)

《17時までの舘谷売店前鮎の釣果》

12匹~161匹
(平均釣果は2ケタ以上・40-50釣果が多いです)

サイズ13~21センチ
平水・濁りなし
天候 曇り・晴れ
この記事についてブログを書く
« 本日1日、秋川・鮎 舘谷売... | トップ | 6月7日(日曜日) 今日も絶... »
最新の画像もっと見る