秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

本日 解禁!!秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

2010-06-01 | Weblog
6月1日 秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

いよいよ本日、秋川の鮎の友釣りが解禁となりました!!

解禁の前日~急激に水温が下がりだし
水温が17℃あったものが今日の朝4時時点で
12℃まで下がりだした。

そのため朝暗いことは掛かりだしが今ひとつだったが
だんだん日が差す8時頃より徐々に水温も上がりだし
水温が15℃にあがったころより掛かりはじめました。

その後8時9時10時と時間が経過するとともに
水温も上がり、あちことでよく竿が曲がるようになってきました。

朝9時半の時点で、秋川の漁協組合の調査員が
釣り人に聞き取り調査をしたところ
お店の上下で約150人の釣り人が入っていました。

釣り人が多く混雑していて釣りづらい状況ですが
AM9時半時点で当売店前で最高釣果30匹でした。

秋川の全体としては、昼12時の時点で最高釣果は
上流部 (小和田橋付近)        40匹
中流部 (当舘谷売店前上下)      42匹
下流部 (サマーランド下流瀬の周辺)  40匹

と秋川の河川全体としてもよく魚がばらけて
むらなく釣れていました。
良い解禁が迎えられました。

今後1週間予報では晴れが続き、とても天気がよさそうなので
晴れて照りこみ、日中気温も上がりだせば
水温もあがりだし、また朝から釣れ始めるだろうと思います。

川をみると魚影もはみあとも多く見えるので
今後も十分期待できると思います。
今週末も十分期待していただけると思います!!


《3時までの舘谷売店前鮎の釣果》

8匹~56匹
サイズ12~20センチ 最大で65グラム
平均 16~17センチ。

平水濁りなし


鮎のシーズン中は随時、秋川の鮎の釣果情報をお届けいたします。

舘谷売店前ではダイワフィールドテスターの小峰和美が、
秋川の鮎の釣れるポイントなどを教えておりまぁす!!
ぜひお待ちしております!!
この記事についてブログを書く
« 5月23日 秋川 試し釣りの... | トップ | 6月2日 好調!秋川・舘谷... »
最新の画像もっと見る