秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

2015年鮎シーズン終了!!秋川・舘谷売店前の鮎釣り・鮎の釣果

2015-09-30 | 2015年9月
2015年鮎シーズン終了!!秋川・舘谷売店前の鮎の釣果


9月30日 秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

今日で今年の秋川での友釣りは
終了となりました。

今年も大変多くの釣り人の皆様に
秋川・また舘谷売店前へお越しいただきまして
本当にありがとうございました(^-^)

最終日の本日まで、多くの釣り人に
お越しいただけましたこと
大変嬉しく思います。

今日良かったポイントは、
当店50M下流のトロバから店前までの
拾い釣りでした。

《今日3時までの舘谷売店前鮎の釣果》

0匹~5匹
サイズ20~2センチ
天候 晴れ

2015年の秋川の友釣りシーズンも
今日で無事終了となりました。

今年を振り返ってみると、
解禁から当初の6・7月は、
近年になく数が釣れていました。

それは今年は九州鶴田ダム湖産
富山県神通川産の魚の放流匹数が
昨年より12万尾多い52万尾を今年は放流したため、
6・7月は平均的に非常によく釣れていました。

7月に入ってからは、
後半は23-24cmの大型がよくかかったため
シーズン後半の大鮎が期待できました。

8月は猛暑による高水温と、
連日の川遊びも多く入ったため
魚の全体数も減ってきたので
釣果はあまり伸びずでした。

9月に入ると、大鮎がポツポツと釣れ始めてきて
尺鮎も釣れるだろうと期待しておりましたが、
9月8日から14日の台風による洪水のため
せっかくの大鮎が下ってしまい、
後半の尺あゆを期待していたがかからずでした。

ようやく釣りが14日に再開できて
シーズン終了までの間、当売店付近の最大は
27.5cmとなりました。

シーズン終了間際は増水に強い天然遡上鮎が
よくかかっていました。
また連日大型サイズの鮎が
良く掛かるようになりました。

シーズン終わりまで数は出なくなりましたが、
大型狙いの釣りで多くの釣り人に
来ていただきました。

今年も多くの釣り人に
秋川での友釣りを存分に
楽しんでいただけたんではないでしょうか。

解禁から今日までの4ヶ月もの間、
非常に多くのお客様に秋川・
また当売店前にお越しいただけました事、
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

多くの釣り人の皆様に
解禁から最終日の今日までの間
お会いでき、また秋川での友釣りを
シーズン通して、
存分に楽しんでいただけましたこと
大変嬉しく思っております。(^o^)

また、昔からずっと当店にお越しいただいている
常連のお客様や、ネットや新聞をみて今年はじめて
当売店前にお越しいただいたお客さまなど
今年も大変多くの釣り人の皆様と
出会い、そしていろいろな話をさせていただけましたこと、
非常にありがたく思っています。

そして、この私のブログへ
毎日多くの方にアクセスしていただき、
また釣りにお越しの際には
「毎日楽しみにしています!」などと
言っていただけたりと
本当に嬉しく思っています。

来年も秋川での友釣りを
皆様に存分に楽しんでいただけますよう
秋川漁協一同、努めてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

2015年
 本当に本当にありがとうございました!
感謝!感謝!(^-^)

また、来年も多くの釣り人の皆様と
お会いできますことを楽しみにしております。

舘谷売店  小峯 和美
この記事についてブログを書く
« 9月29日(火) 秋川・舘谷... | トップ | 2016年シーズン間近!秋... »
最新の画像もっと見る