秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

8月12日(金曜) 秋川 館谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

2016-08-12 | 2016年8月
8月12日(金曜) 秋川 館谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

昨日はブログをお休みいたしまして
ご迷惑をおかけいたしました。
昨日からお盆休みに入ったという方も
多いようですね。

今日は朝のうちは雨が降り
その後曇り空、
そして午後は晴れるといった
ころころ変わる天気でした。。

夕べ雨が降ったこともあり
今朝も雨が降ったこともあって
今日は水温もあまり上がらなかったために
いつもより午前中は
ぽつぽつと良く掛かっていました。

今日よかったポイントは
高尾橋上流の淵~店前までの拾い釣りで
午前中の釣果12匹
午後は上流250M~当店前の瀬までの
拾い釣りをした方が
15時までの釣果18匹でした。

今日のように水温が上がらずな日は
釣果もそれなりにでてくるので
やはり今のような渇水から平水くらいまで
戻るくらいのまとまった雨が
欲しいところですね。

水位も増えて魚の移動があれば、
また良くなるだろうと思います。

毎日、猛暑が続いていますが
釣りの際には熱中症には
くれぐれも気をつけてください。

日陰で十分な休憩や
水分補給・食事をとりながら
釣りを楽しんでください!!

明日も多くの釣り人の皆さんに
お会いできますこと、
楽しみにしております。


早朝より売店におりますので
ポイントは私に聞いていただければ
アドバイスさせていてただきますので
お気軽に声をかけてください!!

明日も当売店前にぜひお越しください。

《15時までの舘谷売店前鮎の釣果》

2匹~18匹
サイズ15~20センチ

平水-15センチ・濁りなし
天候・雨のち曇り・晴れ
この記事についてブログを書く
« 《おしらせ》8月11日は都合に... | トップ | 8月13日(土曜) 秋川 館谷... »
最新の画像もっと見る