秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

7月26日 秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

2012-07-26 | Weblog
7月26日 秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

今日は朝からぐんぐん気温も上がって
猛暑の一日になりました。

今日はダイワ主催で行われるいる
ヤングフィッシングの友釣り講習会が
当売店前にて開催されました。

中高生の友釣り経験のない子や1・2回の初心者が
49名参加しています。主に中学1年生が多く、
うち女の子も6名いました。

12時半までの約3時間半の講習で
一番良かったこはオトリこみ7匹でした
釣果3・4匹の生徒が多かったです。

今日のかなりの猛暑のなか、
一生懸命釣りを覚えようと
頑張ってる姿を見て、
私自身嬉しく思い
この子達の今後が楽しみになりました。

友釣りは難しい釣りですが、
今日の講習を活かして
今後も楽しんでもらえたらと思います

さて、一般の釣り人も今日の暑さには
皆さんまいっているようでした。

今日も昨日に引き続き場所むらなく
平均的にかかっていました。

今日よかった釣り人は売店上下の
拾い釣りとなっています。

今日も午後が時間帯はよく、
今日の講習会の講師が3時から5時までの
2時間で100m上流の瀬にて
18匹をかけています
群れ鮎を狙って数を伸ばしました。

今日は本当に暑い1日でしたね。
釣り人のかたは、
十分な水分補給と休憩をとりながら
熱中症には気をつけてください。

明日も売店前でおまりしております
\(^o^)/

《今日2時までの舘谷売店前鮎の釣果》
5匹~27匹
サイズ13~19センチ

平水、濁りなし
この記事についてブログを書く
« 7月25日 秋川・舘谷売店前... | トップ | 7月27日 秋川・舘谷売店前... »
最新の画像もっと見る