秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

6月30日(月) 秋川・舘谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

2014-06-30 | 2014年6月
6月30日(月) 秋川・舘谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

今日は昨日の雨の影響により
平水から10センチほど高い状態でした。

今日は増水のため、魚がばらけたのか
また水位があがったことにより
水温が低かったのもあり、
釣果はいまひとつとなっています。

当売店付近だけでなく
今日は秋川全体としても
いまひとつだったようです。

今日よかったポイントとしては
連日入っている地元の名人が
上流50Mトロ場
また50M下流のトロ瀬
100M下流のチャラ瀬で22匹の
釣果でした。

今日は水温も低く、水位も高かったので
これが平水に戻って
水温もあがってくれば掛かりだすだろうと思います。

今日で6月も終わりですね。
解禁から増水など竿を出せない日が
多かったですが
多くの釣り人にお越しいただけ
本当にありがたく思っております。

まだまだ秋川は存分に楽しんでいただけます!
秋川・舘谷売店前へぜひお越しください(*^。^*)

明日も早朝より売店におりますので
ポイントは私に聞いていただければ
アドバイスさせていただきますので
お気軽に声をかけてください!! (^O^)


《朝から3時までの舘谷売店前鮎の釣果の目安》

2匹~22匹
サイズ15~20センチ

平水10センチ高・にごりなし
天候 曇り
この記事についてブログを書く
« 6月29日(日) 秋川・舘谷... | トップ | 7月1日(火) 秋川・舘谷売... »
最新の画像もっと見る