秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

7月8日(土) 秋川・鮎 館谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

2017-07-08 | 2017年7月

7月8日(土) 秋川・鮎 館谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

今日も朝からとても天候がよく
久々に天気が良い土曜ということで
釣り人もひさしぶりに多く
今日は川が混雑して
釣りにくい1日となりました。

今日も朝から暑さ厳しく
水温もぐんぐんとあがり
今日も水温28度にまで
日中はあがっています。

明日当売店前上下にて
第9回秋川友釣りチャンピオンシップの
大会が開催されます。

明日朝から11時半までが大会時間で
参加者108名となります。

午前中はかなりの混雑が予想されますが
午後は大会も解散となるので
ぜひこの時間帯がオススメです。

大会エリアは
下流は高尾橋~上流は秋川橋までの
エリアとなっています。

なお、この大会エリアには
昨日夕方に大会用として
成魚放流が完了しています。

今日は昨夕の放流により
活性化されたため
大きな魚もかなり良くかかっています。

ですので仕掛けは
昨日のワンポイントアドバイスを
参考にしてみてください!

また、水温がかなりの高水温になっているので
お取り舟は
しっかりと水通りのよい
深いところへしっかりと
沈めましょう!!

今日も浅いところへいけたため
せっかくかけたオトリが
弱ってしまう方がいらっしゃいました

ですので気温も高い日は
十分気をつけてくださいね!

今日良かったポイントは
当売店前上下で
釣果80匹でした。


今日も暑さ厳しかったですね。
釣りの際には熱中症に
くれぐれも気をつけて
十分な休憩と水分補給をしながら
楽しんでください!!

では明日も多くの釣り人の皆さんに
お会いできますこと、
楽しみにしております。

早朝より売店におりますので
ポイントは私に聞いていただければ
アドバイスさせていただきますので
お気軽に声をかけてください!!
明日も当売店前にぜひお越しください。

《15時までの舘谷売店前鮎の釣果》

5~80匹

サイズ15~22センチ

平水・濁りなし
天候 晴れ
この記事についてブログを書く
«  7月7日(金) 秋川・鮎 館... | トップ | 7月9日(日曜) 秋川・鮎 館... »
最新の画像もっと見る