秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

9月21日(土) 秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

2013-09-21 | 2013年9月
9月21日(土) 秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

昨日は更新できずにすみませんでした。

今日から3連休がはじまりましたね。

当売店前も、平水にもどり
にごりもとれいつもの秋川となりました。

今日よかったポイントとしては、
当店前の瀬~秋川橋の堰堤下までの数ヶ所での
拾い釣りとなっています。

秋川橋の堰堤下には魚も多く見られ
型もよいので狙い目ですね。

全体数が減ってきて一ヵ所では釣果がでないので
幅広く探って何ヶ所か釣るのがよいでしょう!!

水深のある大きな石の裏が狙い目です。

また平水に戻り、時間帯はいつが良いということもなく
いつでも変わらなくなっています。

陽気も涼しくなって過ごしやすくなってきていて
残りわずかなシーズン、大物狙いで秋川での釣りを
楽しんでもらえたらと思います。

掛かると大物が大半なので、
仕掛けはナイロンなら0・3以上
古いものは使用せずに
かけたらゆっくりと寄せて取り込んでください。

連日のようにせっかくかけた魚に
切られる釣り人が多いので
こちらは十分注意してください!!

ポイントは私に聞いていただければ
アドバイスさせていただきますので
お気軽に声をかけてください!! (^O^)

明日も是非秋川・舘谷売店前へお越しください。


《朝から2時までの舘谷売店前鮎の釣果》

0匹~8匹

サイズ18~26センチ

平水・にごりなし
天候 晴れ
この記事についてブログを書く
« 9月19日(木) 秋川・舘谷... | トップ | 9月22日(日) 秋川・舘谷... »
最新の画像もっと見る