秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

8月26日(金曜) 秋川  館谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

2016-08-26 | 2016年8月
8月26日(金曜) 秋川  館谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

今日は朝から天候も良く
よく晴れた暑い1日でした。

今日の川の状況ですが、
水位は平水からまだ20センチほど
高い状態ですが、
濁りは全くとれてなくなりました。

今日も朝から釣り人が
竿をだしています。

出水のあとで
水温も低く、
アガが飛んでしまって
残っていない状態となっており
条件的にはあまりよくない状態です。

新アカがつくまで
3・4日ほど照りこみが続けば
水温も上がって新アカがつき
川の状態も良くなるでしょう。

川を見てみると
放流魚はおちてしまっているようですが
汲み上げの天然遡上の鮎は
14-16センチほどの小ぶりですが
かなり残っており良く跳ねています。

この魚を狙うのがよいでしょう!!

今日良かったポイントは
50M上流の階段前のトロバから
当店前まででした。

ポイント的には
水深のある大岩の石裏、
岩盤のみぞがで釣れています。

《 お知らせ 》

川の駐車場は、
荒れてしまっていて、
車が5~6台ほどしか
止められないので、
もし釣りの際に下の駐車場が
いっぱいなようならば
上の売店の駐車場を使ってください。
近日中に、うちのほうで
車が入れるように
駐車場を整備する予定です。

明日も多くの釣り人の皆さんに
お会いできますこと、
楽しみにしております。

早朝より売店におりますので
ポイントは私に聞いていただければ
アドバイスさせていてただきますので
お気軽に声をかけてください!!

明日も当売店前にぜひお越しください。

《15時までの舘谷売店前鮎の釣果》

0匹~5匹
サイズ14~18センチ

平水20センチ高い・濁りなし
天候・晴れ
この記事についてブログを書く
« 8月25日(木) 秋川・館谷売... | トップ | 8月27日(土) 秋川・館谷売... »
最新の画像もっと見る