秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

7月18日(土曜) 秋川 館谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

2020-07-18 | 2020年7月
7月18日(土曜) 秋川 館谷売店前の鮎釣り 鮎の釣果

今日も朝からかなりの雨となりましたが
昨日放流し
釣果もよく出ていたので
強い雨の中でも釣り人が
川に入っています。

朝の水位は25センチほど水位が高く
濁り強く出ていました。

水位が高いために
入れるポイントが限られているため
釣り場が混雑し
釣りにくい状態でもありました。

流れが比較的緩いポイントで
今日は釣果がでています。

今日良く掛かっていたポイントは
おとり小屋ポンプ下で
お昼までの釣果20匹

また50M下流のトロ場で
お昼までの釣果15匹

また当店前の瀬では
10前後の釣果となっています。
釣果15-20匹の釣り人が多かったです。

昼過ぎに雨も止みましたが
川の状態としては
水位が朝と変わらず25センチ高い状態です。

明日はおそらく水位は下がり10-15センチほど高く
濁りは今日よりとれてくるでしょう。

水位が下がってくれれば
放流した魚もよくかかってくるでしょう。

《ワンポイントアドバイス》

普段の秋川はおとなしい川なのでおもりは必要はないのですが
今日のような増水しているときは
おもり(シンカー)を用意していただくのを
オススメします

増水の時は
流心にはおとりが入りづらいです。

ですのでおとりをオモリで安定させておかないと
釣れずらいです。
補助でオモリをうって釣るのがよいでしょう!!

では、明日も多くの釣り人の皆さんに
お会いできますこと、
楽しみにしております。

早朝より売店におりますので
ポイントは私に聞いていただければ
アドバイスさせていただきますので
お気軽に声をかけてください!!

明日も当売店前にぜひお越しください。

《お昼までの舘谷売店前鮎の釣果》
5匹~20匹
サイズ15~20センチ

平水+25・濁りあり
天候  雨・曇り
この記事についてブログを書く
« 7月17日(金曜) 秋川 館谷... | トップ | 7月19日(日曜) 秋川 館谷... »
最新の画像もっと見る