秋川・鮎 館谷売店前の釣果情報(小峯おとり店)

東京都秋川の鮎情報!ダイワフィールドテスター小峰和美がポイント等を教えます。舘谷売店前(小峯オトリ店)の釣果情報です!

6月3日 好調!秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

2010-06-03 | Weblog
6月3日 好調!秋川・舘谷売店前の鮎の釣果

解禁より3日目となりました。
今日の秋川は晴天でした!!

おかげさまで解禁より多くの釣り人に当売店前や
秋川へ足を運んでいただき、ありがとうございます!!

今日は朝5時頃より釣り人が入っていましたが
今朝は水温が13度と低かったので掛かりづらかったが
7時ころより水温が15度と上がりだしたころより
やはりかかりだし始めました。

このところ朝は水温が低いので
時間帯としてはには午後~夕方のほうが良く釣れています!!

また、解禁より魚がおおくたまっているトロ場は
多くの釣り人が数をかけているので
魚の数が少なくなってきています

ポイントの《狙い目》としては、瀬では流心を、
トロバでは水深がある場所が狙いどころです!!

数狙いの方は、サイズは少し小型となりますが
《お店の上流50Mのトロバ・100M上流トロ場》を
型狙いの方は《流心の瀬》を狙っていただくのが良いと思います!!

今日、一番多くかけた釣り人は
9時~2時までの5時間で
お店上流び150Mの瀬と100M上流のトロバを移動して
42匹をかけています。

今日も当売店前の釣り人は
平均2ケタ釣果となっています。

当お店の上下は大変釣り人が多く混雑しているので
釣りづらいので店前に車を止めて頂き、少し場所を移動してから
釣っていただくのもよいかと思います。

ポイントは私に聞いていただければアドバイスさせていただきますので
お気軽に声をかけてください!!

週末も天候がとても良さそうなので、
条件的には最高なので期待大です!!
ぜひお待ちしております!!

《3時までの舘谷売店前鮎の釣果》

6匹~42匹
(平均釣果は2ケタです)

サイズ12~19センチ

平水濁りなし

この記事についてブログを書く
« 6月2日 好調!秋川・舘谷... | トップ | 6月4日秋川・館谷売店前・... »
最新の画像もっと見る