あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

目指せ★動けるデブ。

2012年01月18日 23時04分13秒 | 日記

かぁちゃんが 有休消化に入ってからというもの

常に アッシーが常駐しているため

ちょっとの距離すら 歩かなくなってしまった あややん。

ちょいと 体重が増えてきました(泣)

あ、でも一番増えているのは かぁちゃんなんですけどね!

この1ヶ月間程度で2.5kg増えたそうですから★

(我が家では みんなの体重が公開されている 爆笑)

そんな中 ゲジ君が、

Dsc05608

そう言い出しました(笑)

バドミントンの大会で ぽっちゃりデブの女性がいたそうで

その方の打ったシャトルが体重が乗っていて威力がすごかったとのこと。

「ねぇちゃん もうちょっと痩せたら一緒にバドミントンやろうぜ」と

誘われちゃった♪てへっ

今の状態でいきなりバドミントンをすると 身体を壊す可能性があるので

あと9キロほどの減量を目標に「動けるデブ」作戦始動です(爆笑)

でも 動けるデブってどんな感じ?

こんな感じなのかしら???

Dsc05609

実際は陸で動くと あちこちに支障をきたす懼れ(おそれ)があるので

やっぱここは水中だ!!

ってなワケで 俄然 やる気をだした あややん。

早速 決意の現れとして 水着を購入しちゃいました(笑)

お値段 7480円 ↓

Dsc05610

水にさえ入れば 体重を感じないので わたしゃマーメイドだわよ?

どんどん泳いじゃうからね★

泳ぐの大好きですし!

有酸素運動でシッカリと痩せようではないか~

ちなみに マーメイドと豪語する発言には根拠がありまして・・・

あややん 実は 昔 10年間競泳をやっていた経歴をもつのですよ ♪

幼稚園の年少さん(5歳)のころに近くにプールが出来まして

顔をつけるところから始まり

小2でバタフライまで網羅し 育成コースに編入(週3日+週末大会)

一般コースでは先頭切って泳いでいたのに

育成コースの泳ぎの速さについて行けず

泣きながら 泳いでいた日々。。。(それでも辞めなかった 根性のあややん 笑)

その後は小5で選手コースに上がり 

週6日(一日2時間)+週末大会という過酷な毎日を送っていました。

そのころの あややんは どんだけ食べても太らず

身長155cmで44kgというスマート体型でした。

しかも 競泳の合間をぬって

週2回 シンクロナイズドスイミングまで習っていたという 

驚異の経歴の持ち主である あややん。

当然 こんなことも あんなことも できていたワケだ!  

Dsc05611

すごいでしょ~?

そんなわけで これらが根拠なのですよ。

まぁ 中2で辞めてしまってからは ほとんど泳いではいないのですが

いまだに 「ねぇちゃんには敵う気がしない」と

ゲジ君に言われるほどなのです。

ただ辞めてから あややんの悲劇は始まった(笑

食べたら 食べた分だけ肉がつく・・・

 ↓                  ↑

動き辛い→動くの面倒→でもおなかは減る

ザ・負のスパイラル

それを断ち切るべく 動けるデブ作戦で

「泳いで痩せる」というのは あややんにとって

一番適していると思われるワケなのです。

空いてて キレイなプールも見つけてきたし 準備は万端だ★

これで 「動けるデブ」への道が開かれた~!!

よーし あややん頑張っちゃうぞ ♪

そう 意気込んでいる あややんにゲジ君が・・・

Dsc05612

そんな いつもの やり取りとした直後のこと・・・

Dsc05616

うっかり あややん。

「動けるデブ」という 言いやすい語呂に 騙され

ウッカリ デブを認めていた!!

揚げ足取りのゲジ君め、見てろよ~

キューーーーーーーーーーーーーーって痩せてやるぅぅ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。