あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

メリークリスマス♪

2017年12月26日 23時24分34秒 | 日記

メリークリスマス~♪

我が家のクリスマスは 一足先の23日に 第一弾が開催されました~

え?第一弾・・・?と思われますか?

あー きっと 家のクリスマスが第一弾で 第二弾はお友達と??って?

ノンノン!!

ウチで 同じメンバーで 2回やっちゃいますけど・・・(爆笑)

単純に 2回楽しむという。。。

毎年 車検などで利用している 車屋さんから

一年のご愛顧を感謝して☆というキャンペーンで

ケーキや チキンやオードブルが半額で買えたりするのがあって

ウチは もちろん ケーキの一番大きいのを いつもチョイス!!

今年は 23日に石狩に用事があったので

ついでに 受け取ろうと 23日の受け取りで予約。

ケーキをもらってきたら そりゃ 当日に食べなきゃでしょう☆ってなりまして

23日に クリスマスパーティーをすることにした我ら。

いや でも 待てよ・・・?

23日に1回ぽっきりで クリスマスをやるのはどうなの?

というか

うーーーん

じゃあ かぁちゃん作のケーキは 別に日にずらせばいいんじゃね?

おー そうだそうだ そうしよう 名案だ~

となり 第二弾は25日に開催予定としました(爆笑)

でも 前日である24日が 外出で忙しくて ほとんど家におらず

「スポンジを焼いている暇がなかった」と かぁちゃん。

今では 27日に予定が延期されています。

2回もクリスマスパーティーをやる割に 

一度も 本当のクリスマスの日程にかすらないという 今年のクリスマスでした(笑)

まぁ あるあるですよね~

ちなみに24日は 何に忙しかったかというと

あややんの ケータイを機種変するため auのイベントを求め

白石区のイーアス 苗穂のジャスコ

石狩のイオン緑苑台まで駆けずり回っていました~

その甲斐あって

無事 iphone8に変更できましたよ~(嬉)

これはねぇ 8のゴールドになります♪

ピンクっぽいから か~わい~いってなり 大決定☆

これで 画面が割れたiphoneともおさらば

そして 1年以上前にぶっ壊して使えなかったカメラ

いつも 写真を撮るときは かぁちゃんのiphoneを借りていたのですが

やっと 自分のiphoneで出来るようになりました~

すんばらし~♪

すんごい久しぶりに 自分のiphoneで写真を撮ろうとしたところ

カメラのアイコンを探すのに めっちゃ時間がかかるという・・・(汗)

い・・・一年は長かったなぁ~

これからは 大切につかわなければ!と改心してのスタートです!!

 

さて 今回は 23日に開催された クリスマス第一弾のお話をしていきますよ♪

ツリーは 例年通り12月中旬ごろから 玄関外の風除室に飾りました。

今年は なんと もうひとつ!

コープの戸別配送トドックのお兄さんに

日ごろの「感謝」と 

かわいらしいマスコットキャラであるトドックへの

「トドック愛」をアピールするため

あややん お手製 トドックツリーを作成しました~♪

同じく 風除室に設置してアピール。

お兄さん 気づいてくれるかなぁ~ ドキドキ

設置したのがコチラ

なかなか いい感じじゃないですか??

これはねぇ 模造紙でつくったツリーに

毎週届く トドックの注文カタログから

トドックをくりぬいて ラミネートして ツリーの飾りにしてみたの~

先週の トドック配送時は 残念ながら 我らが外出していて

お兄さんに 直接会うことができなかったんだけど

気づいてくれたかなぁ~?

クリスマスは終わっちゃうけど

せっかく作ったから 次のトドックまで 貼っておこうかなぁと思います(笑)

そして クリスマスといえば ケーキ!!

クリスマスパーティー第一弾のケーキは

壺屋の 生デコレーション18cm

定価3600円が 半額の1800円で買えちゃいます♪

例のごとく ローソクもちゃんと立てましたよ~

幻想的

ローソクを フーーーーーって吹き消したら

まず ケーキを半分に切って~

最初に かぁちゃんの分を 少量 切り分けていきます。

そのあと あややんが食べる分をじっくりと考えていきます(幸)

太るから 一気に馬鹿食いするんじゃなく 

適量を複数回に分けて食べろ!と言われ

1/4弱を 4回に分けて 食べましたよ~

うん 計算すると ほとんどが あややんの胃に入ってしまったという感じですね。

でも 全然 胸焼けとか 胃もたれとかしなかった~

強靭な胃 さすがだね!!!

なかなか 良い 第一弾でした~

現在は 第二弾に向け かぁちゃんがケーキを作成中なのですが

たまごが イマイチらしくて 奮闘中

あややんが お風呂に入っている最中でも

ちょっと 聞いてよ(怒)と我慢ならない様子で現れます。

ケーキを作るからと 新しいたまごを買って準備していた かぁちゃん。

前回 メレンゲで失敗したため 

今回は ちょっとお高めのたまごを購入してきた

・・・・のだが・・・・

トドックで めっちゃ新鮮なたまごが 配送されたこともあり

おなじ銘柄を お店で購入してきたそうなんですが

きっと あまり売れ行きは良くなかったんでしょうね・・・

10個中 8個割って 

その中から まだマシなたまごを4個チョイスし

とりあえず ごまかし ごまかし スポンジを焼くところまでは来たものの

・・・成功を祈る!!!!

あややんの 強烈な 念を 送ってやるぜ~!!

成功するか 失敗するか わからないケーキは

27日のクリスマスパーティ 第二弾で食べることができるのか

こうご期待!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。