あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

回転寿司はしごしてみた。

2015年08月12日 23時58分47秒 | グルメ

試験が無事終わり ルンルンな あややんです。

6勤の最終日にテストだったもので しんどい思いをしましたが

なんとか 終わらせてきましたよ~

出来にかんしては ビミョウですが(汗)

でも 久しぶりに勉強した感じがありましたね。

今は 試験の解放感に浸り 遊びまくりの連休でございました(笑)

なんというか 試験が嫌というわけではなく

カウントダウンと共に 精神的な焦りに疲れてしまいましたね。。。

もう 歳ですから・・・

さてさて そんな訳で 試験勉強中にあった いろんな話を少しずつしていきたいと思います。

先日 ウチの近く(とはいっても車で15分くらい)に 

スシローという 安めの回転寿司がオープンしました。

グランドオープン前から プレオープンという形で

結構 混みこみだったので 気にはなっていたのですが

なかなか 行く機会もなく。。。

ちょうど グランドオープンの日に あややんがお休みだったこともあり

かぁちゃんと2人で

すきっ腹を抱え 行ってみましたよ~(ワクワク)

途中 ゲリラ豪雨に見舞われたりと ひどい目に遭いましたが

入店してみると ガラリンコ・・・

ん?あれ?

全然客入ってないけど 今日グランドオープンだったよね?

プレオープン期間があったのは知っているけど グランドオープンでこんな??

と ちょっと不安がよぎる。。。

タッチパネルで注文する方式で

「かけうどん」「サーモン」「いか」「鉄火巻」と注文した我ら

かけうどん→まぁ 普通

鉄火巻き→まぁ 普通

いか→・・・・・・・

サーモンに至っては 寿司が到着するなり

かぁちゃんの奇行

それ・・・わしの寿司なんですが(笑)

とっても ネタが小さい&薄い

まぁまぁ 100円ですからねってな 諦めチックで

サーモンを パックリ・・・

・・・・・・・・・・・北海道の回転ずしなめてんのか

本州なら これでやって行けるのかもしれませんが

残念ながら これでは 北海道に進出してきたはいいけど

失敗するんじゃない??辛口評価の あややん。

サーモンは 超絶生臭くて 臭くて ひどかったです。

しかも 基本サーモンばかり食べる我らにしてみたら

サーモンですべてが決まるようなもの!

「安かろう 悪かろう」の度を越えていて ショックの我ら

2人で6皿食べたあたりで

かぁちゃんからは 突如 こんな提案が!

そう それは まさかの 回転寿司ハシゴ提案(爆笑)

魚米 Or トリトン

そりゃ トリトンに 決まってるべ~?

ちょうど 場所的にも 現在位置から 車で5分程度なので

そそくさと 会計を済ませ 向かうことにした。

夕方ころとあって 駐車場も 比較的空いたので

お店寄りに 駐車。

車が止まった瞬間に 車から飛び出す あややん

トリトン♪ トリトン♪と わき目もふれず そそくさと入店

店内も 空いていて スムーズにボックス席に案内され

注文のスタンバイをして かぁちゃんの到着を待つ あややん

かぁちゃんが 3分ほど遅れて入店

お連れ様はコチラですよ~と言わんばかりに ドヤ顔で迎え入れる あややん

すると かぁちゃんから

そう。

どうやら かぁちゃんは 一度駐車した時に 

あややん側が 白線の中に入っているか 聞いていたそうなんです。

そんなこと つゆ知らず

トリトンまで 一直線だった あややん

かぁちゃんの声なんて(少し聞こえてたけど)全然聞こえませんでした。

トリトンでは サーモン サーモン巻き などなど

サーモン尽くしの オンパレード注文

最初にきた サーモンを見て・・・

やっぱ トリトンの方が ウチには 合ってますね。

ネタによって 違うのかも知れませんが

サーモンはトリトンの圧勝でしたよ?

こちらでは 本日2店目という事もあり

2皿くらいで ギブアップだった かぁちゃん。

モリモリ食べ進める あややんに

「会計で1000円以内だったら 恥ずかしいから 1000円以上になるように食べて」と一言

がってんしょうちのすけだ~~~~~~~

と あややんには とっても嬉しい 一言でした(笑)

おかげさまで お腹がはちきれんばかりの 満腹感でした~(幸)

普通は 回転ずしのハシゴなんて やらないよと

周りの人からは言われましたが

まぁ スシローだけでは 終われない理由があったわけなんですよ・・・

やっぱトリトンうめぇ~ サイコーだったぁ♡


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。