あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

ミルクプラントでジャンボを食す

2016年09月18日 12時06分28秒 | グルメ

一気に肌寒くなってきましたね~

この時期 半袖か長袖か 迷っちゃう あややんです(笑)

そういえば 先日16日(金)試写会に行ってきましたよ~♪

残業続きで クタクタなのと 心がすさんでいたのが

週末に 一気に 洗い流された感じでした。

今の部署になるまで 花金なるものを意識したことがなかった あややんですが

めっちゃ たのしいね✩

先週は ごはんに行ったし

今週は 試写会!!

見たいと思っていた「ハドソン川の奇跡」に見事ペア当選し

しかも 試写会なのに シネマフロンティア(映画館)で開催されたんですよ~

その日の営業時間内にチケットと引き変えるのですが

全席指定なので 開場前に1時間も並ばなくていいというのも魅力ですよね♪

あややんは9時から仕事だったので

劇場の8時30分オープンに合わせ 20人ほどの列に並び

いい席をゲットしてきましたよ~

朝から ウキウキしていたせいか 

いつもなら残業を含め11時間で平均28枚仕上げるチェック表を

8時間で25枚仕上げて このままいつも通り残業すれば

記録更新なるか?というところでしたが キッカリ定時退勤(笑)

19時上映に合わせて 札駅に向かい かぁちゃんと落ち合います♪

映画は とっっっても 面白かったです。

久しぶりにいい試写会でした~

思っていた構成と違って 最初はあれ?と思いましたが

とても見応えのある 映画でしたよ♪ おすすめです✩

帰りには トリトンにいって お寿司も食べて 有意義な金曜日でした✩

ああ・・・試写会の話だけで こんなに長く書いちゃったよ・・・

さてさて 本題

前回 余市でランチを食べたあと デザートとして

ソフトクリームが食べたくなって ミルクプラントへ 行ってきましたよ~

以前も行ったことがあるのですが

ここでは ジャンボ系のソフトクリームが食べるということで有名です。

前回と前々回は一番大きい NYジャンボを食べました。(参考までに ↓ )

http://blog.goo.ne.jp/ayayan-ayayan/e/6372a9ec2bb7f19897ed374e926f8f43

http://blog.goo.ne.jp/ayayan-ayayan/e/b3316997cad856debae1b5da5e5814d2

まずは お味から決めていきますよ~

バニラ・北海道ミルクは食べたことがあるので 

今回は3番目に気になっていたヨーグルトをチョイスのあややん(冒険派)

一方 前回食べたのと同じ 北海道ミルクをチョイスの かぁちゃん(保守派)

まぁ 親子でも違いが出るものですね・・・

味が決まったら 次に サイズを選んでいきます。

ちなみに レギュラー→ロング→ジャンボ→NYジャンボという風に大きくなるんだな✩

悩む 我ら 2人。

ジャンボ系を食べずして ミルクプラントまで来た意味があるのか・・・

でも 食べきれなかったら 溶け放題になり 困るしなぁ~

と ここで あることに気付く あややん。

2人でバラバラのを注文したら

レギュラー340円 ロング430円ならば

2人でひとつにして ジャンボ520円の方が いいのでは???

そうと決まれば

はい✩こちらがジャンボです!

NYジャンボと比べると 大分ちっさいイメージではありますが

コップと比べると やっぱ でっけ~って思いますね(爆笑)

まず 土台となる コーン自体がコップよりも でっかいですから。

ヨーグルトは とてもすっきりしていて 甘くなく

ジャンボサイズでも 飽きずに食べ進めることができます♪

かぁちゃんと 向かい合わせで もりもり食べ進めていくと

途中 かぁちゃんが・・・

なんかやってんなぁとは思っていたけども

ゲジ君みたいなこと しやがって・・・(笑)

覗いてみると・・・

綺麗に向こうがみえました。

最初 向こう側に 満足げな かぁちゃんが見えていましたとも(爆笑)

せっかく 開通したので崩落事故が起こらないように

慎重に食べ進めていると あややんの食べかけの方を見た かぁちゃんが

ひとこと ポツリと あややんを責める。。。

責められた あややん

ソフトクリームを食べるのに センスもクソもあるかーーー!と

かぁちゃんの方を見ると

うわぉ めっちゃ芸術的に 食いよるなぁ~と脱帽でした。

ただ センスを求める前に かぁちゃんが開通作業などに必死になっていた間

溶けと闘っていた あややんにも称賛はあるべきかと・・・

そんな中 2人で1つを購入したということで 避けては通れないのが

コーンをどうするかということ(爆笑)

あややんも かぁちゃんも コーン大好きなので

ここは 平等に 半分こにするべきかと・・・でもどうやって?となるので

まずは かぁちゃんに 半分程度食べてもらって

残りを あややんが食すことにしたのです。

その結果

「はい 半分」と手渡されたものに あややん 爆笑しかなかった。。。

シンジラレナーーーーイ光景がコチラ

ちょっ!!ソフトクリームを こんな風に半分こにする奴が あるかーーー!!

いや いた・・・こんなに近く・・・自分の 目の前に・・・(爆笑)

ふふふ かぁちゃんの人離れした思考・・・侮っていたぜ。

てっきり 上半分をもっていくかと思いきや

縦割りでくるとは・・・さすがとしか言いようがねぇ!

しかも これ 溶けて 食べづらいんですけども(苦笑)

と 最後に いろんな意味で 崩れ落ちた あややんでした。

ヨーグルト味なら NYジャンボでも完食できそう✩という発見があったことだけは

忘れずにいようと思う。。。

他が 強烈インパクトすぎて 忘れちゃいそうだよ・・・(泣)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。