あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

帯広2日目~食事編~

2013年03月24日 23時59分33秒 | 旅行・道東編

さぁて 2日目ですよ♪

2日目はなんといっても 朝から晩まで帯広に居れるので

まったり出来そうな感じですが

今回は 1泊目が朝食付きのプランだったため

朝の8時に起床(あややん達的には超早い・・・)

バイキング形式なので とりあえず 

(好き嫌いが多いので)食べれそうなものをチョイス

Dsc07742_2

一見 少なっ!と思いがちですが

もともと 朝食を食べる習慣がない あややん

これでも 結構 食べきるのに 大変でした(汗)

本日は

昼食→とん田(大盛り豚丼)

夕食→上海(ホルモンラーメン)

の予定だったのですが

前日の分が 押している為(トスカチーナが未達の為) 

急きょ とん田を取りやめ

上海をランチに持ってきて

夕食で トスカチーナをガッツリ食べる計画に変更

帯広をまったり お買い物し

13時には 予定通り 上海に到着!

かぁちゃんは 前回帯広から帰ってから 

ずーーーーーっと言っていた ホルモンラーメンとやっとご対面です

あややんは ホルモンは嫌いだけど

ホルモンラーメンの麺とスープは好きなので

かぁちゃんが頼んだら ひと口分けてはくれまいか?と相談すると

かぁちゃん 即座に それを 拒否。

Dsc07798_2

ひと口あげるのも 勿体ないと思うほど 待ちに待ったようです。。。

店内に入り あややんが 何を食べるか物色中

メニューの端に 大盛り+150円という文字がを発見!

でも どのメニューが大盛りに出来るのか書いてない・・・

かぁちゃんに ホルモンラーメンが 大盛りに出来たら

少し 分けてくれるのか 聞いてみた あややん。

すると 速攻 快諾 ・・・大盛りだったら惜しくないらしい・・・(爆笑)

店員さんに 聞いたら 出来るという事だったので

あややんは 別メニューを注文することにしたよ★

こちらが かぁちゃんご所望の ホルモンラーメン(大盛り

¥1000 (普通850円+150円)

Dsc07744_2

やっぱり デカい・・・

コップと比べても・・・

Dsc07745_2

やっぱ デカい・・・(笑)

少し分けてもらいましたが かぁちゃん この量を ペロリと平らげてました。

あややんは ごはん類で一番辛いとされる

焼きビビンバ ¥850

Dsc07746_2

間食するには 少し 辛めな 感じでした。

こちらは 大盛りにしなくて 正解♪

2人して モリモリ 食べまくってました(笑)

そして この日 (3月15日)は かぁちゃんが受験した

簿記検定の発表日でした。

スマホから 検索してあげると 見事・・・

Dsc07799_2

かぁちゃん 大喜び

受験の時は 出来なかった思い 

廃人と化しながら フラフラしつつ 狸小路に消えて行ったらしい。。。

Dsc07800_4

そんな 状態だったので 落ちたのではとみんな思っていたのですが

結果 合格・・・

喜び勇んで 札幌に居残り中のゲジ君に報告

帰ってきたメールには 一言。

Dsc07801_5

ミラクル発言に かぁちゃん ちょっと ガーン

しかし 合格したと 知った途端

Dsc07802

自信満々に(笑)

まぁ なにはともあれ 合格おめでと~☆

ランチをすませた後は すぐ ホテルに一度 チェックインし休憩

そのあとは 前回も参加した スイーツめぐり券で

ゲジ君への お土産と お菓子屋さんの新規開拓を兼ねて

街中をぐるり・・・

ほどよく お腹も減ってきたので

19時に 昨日食べ損ねた トスカチーナへ

今回は 17時から限定の ルーナセット¥1575 を注文

セット内容は まず 自家製ドレッシングのサラダ

Dsc07751_2

このドレッシングが 超おいしいの!

前菜は

・スモークサーモンと香味野菜のタルターラ

・パストラミビーフバルサミコソース添え

・フレッシュモッツァレラの生ハム巻きサラダ仕立て

・白身魚のカルパッチョ自家製マヨソース仕立て

以上の4点から 選べます。

あややんも かぁちゃんも パストラミビーフをチョイス

Dsc07752_2

パスタは いつも通り 厚切りベーコンと温泉卵のカルボナーラ

Dsc07753_2

こってり サイコー!

そして かぁちゃんは ペペロンチーノがなかったので

NEWと書かれた 生ハム&十勝マッシュの濃厚チーズクリーム

Dsc06600_2

あれ? なんか かぁちゃんのパスタ 見たことあるぞ?

そう 思った あややん

まさかと思いつつ 過去の自分のブログを検索すると

・・・やっぱり!!

Dsc07804

人のことは言えませんが・・・(汗)

やっぱ 人って 好みがあるんだぁと 実感

そして このルーナセットでは ドリンクと

デザートに ケーキがミニパフェが選べます。

あややんたち 迷った結果 2人同じ

おとなのフロマージュ&ブルーベリーパフェにしました♪

Dsc07754_2

おいしそう!!

中も コーンフレークではなく パイ生地みたいな層になっているもので

とっても 美味しかったです。

実はこちらも 前回 通常サイズで食べていたことが発覚(爆笑)

いや~ ウケる。。。

甘い物が (胸焼けするので)あまり食べれない かぁちゃん

きっと これも 完食できず

あややんに 回ってくるはず・・・(期待でウキウキ)

そう 思っていたのに

気がついたら ・・・あれれ??

Dsc07803

ペロリと 完食しちゃってたし!!

いや~ん ソウテイガイ デス(泣)

トスカチーナ やっぱ 美味しいですね

でも かぁちゃんが大好きなペペロンチーノがもうないので

今度は いけるかどうか わかりません。

デザートセットもあるので 今度はそちらかなぁ~

2日目も食べまくりの 我らでした

スイーツめぐりはまとめて 次回 ♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。