あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

王将(札幌)プレオープンらしいですよ!

2011年03月31日 04時53分56秒 | 日記

ゲジ君が帰ってきて はや1週間

時が流れるのは早いですね・・・。

あっという間な1週間でしたが

着実に そして 確実に我が家に定着しつつあるゲジ君

もう我がもの顔で 絶賛 猛烈存在感アピール中です(爆笑)

そんな ゲジ君。

最近は我が家のインターネット(光)の速さに感動しているようでゴザイマス。

先日 大阪にいる彼女と チャットをするということで

設定をしていると

パソコン知識があまりない かぁちゃんが 

「チャットって何?」と とっても気になるご様子。 

興味津々でゲジ君の説明を聞いていました。

すると 優しいゲジ君

「オレも練習したいから かぁちゃん一緒にやってみない??」

うぉぉぉ。ゲジ優しい!!

大阪で一人暮らしして成長したね(ホロリ・・・

そんなこんなで 居間で かぁちゃんとゲジ君が2人でチャットを始めました(笑)

Dsc03689

こんな狭い空間でチャットって・・・意味あるのでしょうか

というか、めっちゃハブられてロンリーな あややん 

2人で笑っているけど 何の会話をしているのかも分からず

「感じ悪い」と文句を言い出す始末(汗)ブーブー

すると・・・

Dsc03690

あややん 感激★

なにやら 仲間に入れてくれるらしいやった~!

これは もう 期待に応えなければ!!!

と もりもり 頑張りました~

そして居間がこんな 異様な状態に・・・

Dsc03691

まぁ素直に「入れて~」といえば すんなり丸く収まるようなものですが

寂しがり屋のあややんとしては みんなの誘いの言葉を待っていました(笑) 

でも 居間で3人でチャットって・・・・(大爆笑!)

しゃべったほうが 絶対早いですよね

無駄なネットワーク使用例でした

ハブられるのは寂しいので これからも積極的に参加していきたいです

そういえば 

突然話が変わるのですが 先日 スポーツ用品を買いに 

東区役所の近くにある スポーツデポに行ってきましたよ~

駐車場に入ると な、な、なんと!

王将の店舗 発見!!!

4月1日にオープンなのでもう大分出来上がっていましたよ♪

Image32700

そして こちらの店舗を見たゲジ君

「あれ?これ餃子の王将ちゃうで??」

・・・・って え~~~~~ 

話によると マークが違うらしいです。

Dsc03688

王将って 2つ あるんですかっ?!

知らんかったとです!!

さすが元大阪人のゲジ君 為になる情報頂きました~★

ゲジ君いわく

京都の王将(餃子の王将)と 大阪王将は違うらしく(味は結構似ているらしい)

メニューも 大阪王将はラーメンが多いとのこと

全然知らんかった・・・(汗)

ま、どっちも そこそこ美味しいらしいということなので

オープンには駆けつけたいと思います★

というか 思っていたのですが 予定変更!

みなさん知っていますか~ 

Dsc03686

29日からプレオープンしているのですよ!!

うはは~

店舗を見に行ったときに 貼り紙があってプレオープンの情報を入手(ニヤリ

早速 29日の夕方17時に 我が家のメンバーに情報を教えると

みんな ノリノリ 夕食として 行くことにしたのですが

ネットに詳しいことが載っていなかったので

念の為 営業時間など電話して確認することに

Dsc03687

プレオープン期間は営業時間が短縮しているらしく

15時(あれ17時?)で終了とのこと・・・・。(もうこの時点で時間的にアウト!)

「あちゃ~」と思いながら 周りを見ていると

ウッキウキ気分で準備を済ます かぁちゃんとゲジ君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗

外出の準備万端な 2人に 残念な告知をすると

行き場のない残念さと ガッカリ感を ぶつけるがごとく

「詰めが甘い」とレッドカード 退場宣告(笑)

しかし 打たれ強い あややん。こんなことではめげません!!

プレオープンの期間には もう 行けそうもないので

オープンしたら リベンジしたいと思います

楽しみだ~

あ、メニューは600~700円ぐらいのラインが多かったように思います。

お安い感じではありますね★


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。