あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

7月お楽しみの3連休

2011年07月20日 22時02分58秒 | 日記

7月も半ばを過ぎましたね~

今年は冷夏なのか?と思うほど寒い・・・7月なのに

お米大丈夫でしょうかねぇ

今年は東北が雲行きあやしいですし、北海道のお米が採れなかったらまずいですね。

なんて心配をしている あややんです★

買い溜めの時期を見極めなくては!ですね

そういえば 先日 久しぶりに懸賞が当選しました~

じゃーーーーん

Dsc04190

北海道グリーンランドのペア入園券でゴザイマスよ

実はあややん 遊園地といえば 北海道グリーンランドじゃろ~ってくらい大好き(笑)

いや、知っている人は多いかもしれませんが

グリーンランドっておこちゃま系遊園地なんですよね

比較的 三半規管が悪いあややん 

北海道最大の遊園地 ルスツなんて行ったら もう ゲロリーヌですよ。。。(あ、失礼)

昔は三井グリーンランドだったんですよね♪

小学生くらいからずっと この遊園地が好き

ってなわけで

Dsc04419

どんなに さげすまれても 大の大人3人(家族)で行きたいあややん。

対するは 所有権を持つ かぁちゃん

この娘・・・面倒くさいこと この上ないとばかりに

「ウッチマイナーーーー!!」の一言でした

売れ残ったら 考えてやるとのことだったのですが・・・もう売れちゃった・・・

そんな かぁちゃん 一週間ほどまえから 昼夜 咳が止まらず

数日前からは なんと 声も出し辛くなり 遂には酒焼けの(ような)声に!!!

熱はないのですが やっぱり 風邪なのでしょうか?

Dsc04416

そんな中やって来た 7月の3連休★

かぁちゃんに頼まれ 

金曜日に JINの1シリーズのDVDを全巻借りてきた あややん。

3連休はJINを見てのんびり過ごすのであります!

JINは2シリーズは見たものの 1シリーズは今回が初めて

意外と面白いもんで・・・1度見だすと もう止まらない(笑)

土曜の夜までには全巻見てしまうという 連休いきなりのハードな初日でした。

JINを見てしまって 予定が空いてしまったワタクシ達

日曜には 丘珠空港通りのリサイクルショップ 「あいうえお」に行ってお買い物

すると なにやら はがきサイズのものをもらったぞ?

Dsc04415

そのDMは 札幌市内にある「あいうえお」の3店舗合同イベント

16日~18日の3日間限定スタンプラリーの案内でした

3店舗を回ると 1000円以上の買い物で使える500円の割引券になり

そして 半券で定山渓のホテル1泊ペアやJCBの商品が当たるらしい

合計で4名しか当たらないんですけど

かぁちゃん曰く 「これきっと分母(応募数)が少ないから当たりやすいかもよ」

そして かぁちゃんの 懸賞魂に火がつく瞬間

Dsc04418

でも残すはあと18日のみ

札幌市内といえど 厚別と羊ヶ丘を回って帰ってくると

往復で80km

まぁ 2人だったら1000円割引になるわけだし いけない距離でもない。

そして なんというか 我ら ヒマなのだ(笑) 

よし!いざ あいうえお制覇の道へ 

各店 10~70%OFFとかしていて 楽しめましたよ♪

羊ヶ丘店では トトロのコップセットに 遭遇もしました キャハー 

Dsc04414

ショーケースの前 中腰で じっと悩む あややん。

早速 500円割引の券を使って536円でGETしてきちゃいました

Dsc04420

かーわーいーいーーーーー

懸賞も無事出せたし、良い買い物もした♪ いい一日だった!

後は 咳き込んで夜も眠れない かぁちゃんのために薬を買って帰るだけ

今は咳止めといっても イロイロ出ているようで

風邪薬の類ではないものだと 漢方とシロップが数種類あるようです。

ちなみに1週間ほど咳だけが出るということを説明したら

「熱はもう出ないでしょうから 咳だけの薬が良いと思います」とのこと。

条件として1.大豆成分が入っていないこと 2.ペニシリン系ではないことを挙げると

頻繁に咳が出る かぁちゃんには

即効性もあり 服用間隔の短いシロップが良いのでは?と説明を受け

「ちょっと甘いですけど30分は水など飲まないでくださいね」

・・・え? あ、シロップって そうか甘いのか

あややん的には平気だけど かぁちゃん甘い物ダメだからなぁ~と思っていると

やっぱり かぁちゃん シロップを拒否(笑) 

Dsc04413

あややんは 高麗人参とかの においの方が苦手なんだけどなぁ

甘いの飲むよりは 苦い・まずい方がまだマシ!!という かぁちゃん。

結局 漢方を購入し 咳も止まらないので その場で1袋飲むことにしました。

お水を持ってきてもらうまでの間

ちょっと 味見・・・。

(あーーーーー絶対マズイよ。だって漢方だし・・・)

Dsc04417

あややんは 味見してないのでわかりませんが

かぁちゃん曰く 「美味しい」とのことでした。

咳は少し良くなったものの 連休中の無理がたたったのか

昨日発熱  しました。

もう熱は出ないでしょうと言われたばかりで安心していたのに・・・

あなどれん かぁちゃんだ。

流石 一筋縄ではいかないもんだと実感した あややんでした。。。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月の3連休はどうでしたか?というかかなりハー... (白狼)
2011-07-22 01:14:32
7月の3連休はどうでしたか?というかかなりハードな事されますねwww

実は私の勤めているショップのスタッフが昨日から北海道は岩見沢に行っております^^

理由は北海道のライジングサンフェスに並ぶジョインアライブにてお仕事のためなんですね^^

23~24日に掛けて岩見沢でフェスがあるのでそちらにブースを設置し、テントやチェアなどのレンタルや、コラボ商品の販売にあたります^^

本当は私も行きたかったんですが、私が行ったら仕事そっちのけで石狩湾に釣りに行きそうですがねwww
返信する
>白狼さま (あややん)
2011-07-22 22:53:58
>白狼さま

おお★同僚の方が岩見沢ですか~
あのちょっと田舎(あ、失礼)でサンフェスがあるんですね!
どうせなら札幌でやったほうがいいのに・・・(笑)
白狼さまは仕事そっちのけで石狩湾行っちゃいますか~
あややんは 魚を釣るのはすきなのですが、その他の作業が大キライなんですよね。。。虫とか・・・
釣りに行ったときは よく 釣る作業だけさせてもらって 楽しんでました てへっ ^^;
ちなみに石狩新港は我が家から車で15分かかりません。
超近いんですよ♪
いいでしょ~ (笑)
返信する
こんばんわ^^ (白狼)
2011-07-23 23:08:40
こんばんわ^^

石狩新港まで車で15分とは近い@@;

そうそう、岩見沢のフェス会場なんですが、北海道グリーンランドだそうな・・・

あれ?

あややん様の行きたい遊園地と一緒?www
返信する
>白狼さま (あややん)
2011-07-23 23:53:33
>白狼さま

(爆笑)
北海道グリーンランドでやるんですね~ウケる。同じ場所ですよ!
グリーンランドは岩見沢公園という大きい敷地の中に遊園地があるんですよ♪
それはそれは あややんの大好きな遊園地です(笑)
絶叫系が少ない普通の遊園地なのですよ★
巨大迷路に、ゴーカートは3コースというゴージャスさ!
入場料だけで大人1500円、さらに乗り物代と意外にお金はかかるのですが
なかなか面白いですよ~
時期ハズレに行ったら 数組しか園内にいなくて 
遊具を操作するおじさんが後ろをついて回ったりするんです(爆笑)
白狼さまも来れたらよかったですね・・・
あ、でも釣りにいっちゃうか~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。