(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

夏バテってしますか

2010-06-25 17:04:37 | 今日の一品
根性で起きてサッカー観ました。
大 興 奮 - !!!
面白かった  (後半は半分死んでました)
近所のお宅も観戦してるかなと窓を開けて見渡すと(野次馬根性)、
真っ暗でした ミナイノ


さてさて、夏バテってしますか?
私ほとんどしなーい、けど、脂っこい物とかは食べたくなくなります。
サッパリ最高ビール最高。


キュウリのピクルス



山芋オクラ



ゴーヤチャンプル




梅雨の入り、もう晴れはしばらくないかもしれないからと旦那ちゃんからのお土産。
花火~ 
花火は観るのもするのも大好き 

庭でパチパチ~  





最後はやっぱり線香花火。
何となく切ない感じでいいねぇ。
今度は海だ海♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はおいらの敵! (MORI)
2010-06-28 21:48:08
夏は真っ白なオイラの肌を真っ赤にしてくれる言わば天敵です(笑)
いっその事黒く焼けてくれればいいのに真っ赤になって痛い思いをするだけ・・・

川派のオイラですが、今年こそはキレイな海で泳ぎたい!!
その為に鍛えんばイカンです

夏バテ対策の食べ物はどれもあっさりした物ばかりで夏にはピッタリ!
梅干の種を取って色んな物に食べても美味しいですよ~

最近のゴーヤって苦味が少なくなってませんか?
昔に比べだいぶ食べやすくなったような気がします。
↑の一部修正 (MORI)
2010-06-28 21:49:56
梅干の種を取って色んな物に食べても美味しいですよ・・・×

梅干の種を取って色んな物に混ぜても美味しいですよ・・・○

失礼しました
Unknown (Kowju)
2010-06-29 00:20:34
夏だからとかではなく、常にバテてます。

つかもう花火ですか!?
さすが長崎、なんかすでに夏を満喫してますねー。
こっち気軽に花火する場所も確保しずらいんですよね;
オレは例年公私共に冷房が効きすぎた密室で過ごし、気づけばいつも夏が終わっています。

Unknown (アヤ)
2010-06-29 10:20:39
>MORI

あんま白いイメージ無かったけど、
黒くならないんだねー。
お腹割れてますか。
ちなみに私の好きなボディの一人は小島よしおです。
細マッチョとかいらんし。

梅干しの種を食べろってかいとつっこんでました。
ちなみにゴーヤは、あんま苦いの苦手なので、いつも苦み抜きしてます。
のでわかんなーい。

>Kowjuさん

夏ですね。
主婦の敵Kowjuさんのお出ましですね。
扇風機ですよ!庶民は扇風機!
あ、Kowjuさんは貴族か。

花火、もうナフコとかに出てましたよ。
梅雨があければもっと盛大にやりたいものです。
墓。海。墓。

Unknown (mutu)
2010-07-05 22:12:33
夏バテ予防に効きそうな料理ですね。
家庭菜園でにがうり育ててます。
夏だから冷し中華とか邪道、とんこつ一択。
夏だからアイスコーヒーも邪道、ホット一択です。

何が嫌いって俺は夏が大っ嫌いなのですが、
花火は大好きですね。昔は夏の花火に命かけて
たのでわざわざ長崎まで買いに行ってました。
友人がいい花火屋があるということで。

いくつ同時に着火できるかとかパワーアップ
させたりとエキサイティングとスリルを
兼ね合わせたイベントでした^^;
線香花火は絶対束ごとやる奴が現れるんですよね。
Unknown (アヤ)
2010-07-05 23:22:43
>mutuさん

にがうりめちゃ伸びるときいたのですが、
うちのは枯れかけてます。
種からしたのがまずかったのか・・・。

夏だからあえてってのありますよね!
私もコーヒーは年がら年中基本ホットです。

花火は、1発に3千円とかは無理っす。
大きめパックまではまだ頑張れる!
でも地味に小学生用とかでも十分楽しんでます♪

コメントを投稿