(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

2日目-ぱっぱかお馬で-とり天丼

2012-06-02 10:34:58 | 今日のコト
仙洞の朝食、夕食と違って美味しかった!
朝のまぶしい光に照らされてこれまた写ってないよ!
目玉焼きは自分で作るというもの。うーん、斬新。



時刻は8時50分。
鳴るアラーム。
電話じゃー!
私の最大と言ってもいい今回のお楽しみ、観光馬車の予約が、8時50分から。
速攻掛けたのに、何度か掛け続けても話し中でつながらない。
むぅ、結構な人気・・・
5分後位にやっとつながり、予約を入れる。
わーい、馬でぱっぱか観光じゃー ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

私たちが乗るのは、3馬いるうちの、黒い馬。
行者さんが言うには、一番の力持ちらしく。

 ヒヒン

ちょっとした上り坂は、駆け足走行。
かっこいい!!

ぱっぱかぱっぱか由布岳を見ながらのんびり観光。

 

お馬に触ったりもできます。
季節が良かったから風がとっても気持ちよかった。
途中2カ所の神社に立ち寄り、約50分の観光が終了。
戻ってくると、他の馬に遭遇。
本当は・・・この真っ白のユキちゃんに乗りたかったのよー!!

 乗る所もレトロで素敵

この子はおばあちゃんらしく、もっとゆったりさんらしいけどね。
行者さんも若くてかっこよかった ← そこ

由布院の駅近くを散歩していると、段ボールで作るおもちゃのお店を発見。
面白そうだったので入ってみる。

「hacomo」

ちゃちゃっと組み立てるだけ。
可愛かったのでインテリアに買ってきました。

海の生き物とか、色々種類はあったんだけど、動物で。



お会計をしていると、

(>▽<;; 「これも買って!」

と旦那ちゃん。

「産まれたら飾ろうと思って」

 タツ年のインテリア

はやっ!
ちょっとだけ親バカを感じた瞬間でした。
十二支全部あって、面白かったよ 

お昼ご飯は、とり天を食べたかったので、下調べしていた
「由布の元(もと)」へ。
ガソリンもないのに道中道に迷いましたが・・・何とか無事到着。

「とり天丼セット」



とり天ももちろんだったけど、デザートウマー (゜ロ゜屮)屮



そうして熊本に向かったのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄昏ヒトゲノム)
2012-06-12 10:52:30
「hacomo」かわいい。

あー。そっかー。
私と鳥政って二回り違いかー。
Unknown (アヤ)
2012-06-12 13:05:13
>ヒト

せやろ。かわいかろ、はこも。
ちみ、辰年やったとね。
じゃあうちの鳥政と4回り違いね。
竜グッズくれ!

コメントを投稿