(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

1日目ランチ-湯の坪街道-ほたるの宿 仙洞

2012-05-28 13:58:13 | 今日のコト
さて、旅行から間があいて日常に戻ってきた所で、ババーって記録まで。
そうさ、私には写真と記憶がある(ぼんやり)

1日目のランチは決めていなかったので、取りあえず大分 湯の坪街道へ向かう事に。
旦那ちゃんに「何食べたい?」と聞くと、

 (^▽^) < 「カレー 

と、そりゃ大分だものね!名物だもんね!とはいえない答えが。
でも私もカレーな気分だったので、あるんかいなぁと思いながらもネットで 「湯の坪街道 カレー」 を探す。
いや、あるもんですね、カレー屋さん。

日光の具合でちゃんと写ってません。
「あいぼう家」っていうカレー屋さんにて。
1人の店員さんが、ザ・不向き!って感じの不のオーラを出している方でした。
でもカレーは、具が溶けてなくなった感じの、こってり過ぎずななかなか美味しい物でした。
にしても由布院街道のお店って高いよね~。
なんか確実に場所代(観光地代?)とられてる感が、納得いかない。
ココ壱サイコー!(結局庶民)

 ナゼ名前があいぼう家・・・

食後のデザートははちみつ屋さんでアイス。
一番人気のとろーりアイス。 
あまっ!ウマッ!!

 その名の通り上にとろーりとはちみつが。

泊まる宿は、湯の坪街道から徒歩で行ける所。
雰囲気重視の、古民家風の作り。ほたるの宿 「仙洞」
今回の旅は2泊とも露天付きの部屋にしたんだけど、離れのお部屋。
まるで田舎のおうちみたいで、風情があったよ~。

敷地の中。
部屋に向かう途中。緑が沢山。

 大浴場からの帰り  縁側付き。気持ちいい 

夜、部屋で飲むとラガービールを買った旦那ちゃん。
私も大分といえばかぼす、かぼすスカッシュを購入。

  2部屋のうちの1部屋

宿を仲居さんが案内してくれた時、大浴場に行く所で・・・

(*´∇`*) < 「ここに置いてある飲み物は全て無料です。思う存分飲んで下さい。」

って・・・

あるじゃん!ビールサーバー!!∑( ̄Д ̄;)丿!!

 

さっき買っちったよぉ。
オレンジジュースとかもあるし。ま、いいですけど。
にしてもすごいサービスいいよね。
何なら 部屋 → 大浴場(のビールサーバー)→ 部屋 → 大浴場(のビールサーバー)→ 部屋
なんて無限のサイクルで飲んでもいいって事でしょ!?
でも、えぇわかっています。
どうせ夕食が豪華すぎて動けなくなる事は。

 大露天風呂  部屋の露天風呂(狭い・・・)

私たち夫婦の温泉旅行はいつも、「温泉に入りまくる」ので、禁忌「妊娠中の方」でも気にしなーい。
こんな機会だ入りまくれ!ただ長湯にはご注意 

そして待ちに待った夕食。
食事処の個室に通されて、運ばれてくるのを待つ。
もちろんビールも注文しましたが、大浴場横のビールは無料なのにここでは有料・・・と思うとなんか引っかかる(贅沢)

部屋がムーディー過ぎて食べ物の写真がきれいにとれまへん!

 

味は正直・・・期待外れ。
どれもウマイ!っていうのがなくて、残念。
その上お腹一杯になった頃、メインの油がのった豊後牛のステーキ(この写真ではちょっと食べてます。推定200g)が。
これには ウッ ( ̄△ ̄;) ときて、ステーキ大好き、食べ物残すの大嫌いな旦那ちゃんでも残すという有様(ゴメンナサイ)
お腹、ぽんぽこりんなのに更にぽんぽこりんになって部屋に戻りました。

布団がセッティングされた部屋に戻ると、なにやらテーブルの上にもセッティングが。

何かと見ると、むぅ・・・お心遣いの夜食、おにぎり  が (T△T)ムリっす

お腹苦しいよぉ、と、いつものようにゴロゴロ苦しみのたうち回っているうちに就寝。
この日が終了しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄昏ヒトゲノム)
2012-06-12 10:50:08
ビールサーバー置いてある温泉旅館とかパラダイスやん。

今度ピッチャー持って行こう。

その足で食事処に行こう。
返信する
Unknown (アヤ)
2012-06-12 13:03:16
>ヒト

大量にコメントありがとう。
取りあえず感がパネェ!

見知らぬおばちゃんも、部屋からさささーっとビールサーバーのとこに行ってました。
返信する

コメントを投稿