(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

料理三昧

2013-03-29 09:25:44 | 今日の一品
業務用スーパーでクリームチーズを買いました。

1Kg だって旦那ちゃんが買うって

クリームチーズといえばチーズ奴かケーキで食べてたけど、いつもそればっかなんでレシピ検索。
サラダにしたり、ちょっとオシャレに生ハムで巻いてブラックペッパーをまぶしてみたり。



最近は品数を増やそうと苦しみながら考え、少し豪華風食卓に。
パッとしない料理でも、皿が並んでたら何となくワクワク(お皿は和洋無茶苦茶ですが。)



・麻婆豆腐
・ほうれん草のおひたし
・じゃがとベーコンのチーズ焼き
・お刺身
・野菜と高野豆腐の煮込み
・鶏肉の甘辛煮



・豚肉のソテー
・卵豆腐
・お味噌汁
・焼き鳥
・お刺身
・鯛のカマの塩焼き
・蒲鉾と山菜の煮物


話変わってauポイントでお買い物ができるという事で旦那ちゃんご要望のパン焼き器を買いました。

 4時間半もかかるなんて!

せっせと用意して、早速作ってくれたよ♪

 

ノーマル食パン、イギリス食パン風だなーって感じ。
1斤って案外少なくて、2人でペロリ。
今度はご飯で作ってみよう。
ヨーグルトとかジャムとかも出来るってだけど、この機械なかなかの大きさなもんで、
なおしこまないようにしないと倉庫行きの空気がバンバン・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄昏クリーム)
2013-03-29 16:58:05
相変わらず品数おぉぉ。

私もホームベーカリー欲しい!

けど絶対飽きるけん、飽きたら貸して。

なんか切ったパンの断面おかしない?

あ、九州パンケーキ美味しかったよー。
返信する
Unknown (アヤ)
2013-03-30 21:56:24
>クリーム

安物ベーカリーやけんね、その後1回も使ってないけんね、飽きるかもね。
このパンの名前はいびつパンです。

九州パンケーキはよ食べさせろい。
4月第一第三以外いまの所あいてます。
返信する
美味しそう♪ (yuko)
2013-03-31 07:03:10
相変わらず豪勢な食卓だね♪
ベーカリーに興味はないけど、出来上がったパンは美味しそう(笑)
しまいこまないように、強力粉とか買っちゃえば??
返信する
Unknown (アヤ)
2013-03-31 21:51:02
>yuko

今日はソフト食パンを作ってみたんだけど、
なかなか美味しかったよ!
パン材料のお店にも行ってちょいちょい買ってきたから他のも作ってみまーす♪
yukoが来た時の朝ご飯は朝ごパンになるかも^^
返信する

コメントを投稿