とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

1学期終業式、そして夏休み開始

2018-07-23 | 長男/10歳
兄弟揃って、無事1学期終了
次男くんの夏休みの課題は製作かな?
楽しんでいろいろ作ってみよう
息子っちは‥5年生から家庭へのおしらせが厳しくなり、よくできましたはなかなかつかないと言われてました
さてさて、結果は

息子っちの課題は復習ですかね
あとは夏期講習頑張れ
夏休みの宿題は早く終わらせよう
毎年、自由課題(絵、自由研究、作文)がギリギリになってしまうので、8月初旬には終わらせたいな
今年は作文?それとも、今年もやっっけで絵描く?
自由研究はもうやりたくないらしいです
その他の宿題はと言うと、5年生なのに?34ページしかない問題集1冊のみ
あとは家庭にお任せですか?
1年生より宿題が少なかったです
長〜いストレスの溜まる夏休みが始まりました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2018-07-23 17:02:19
いよいよ始まりましたね~~。
暑くて家で一人でうだうだしたいのに
子供がいると、子供の手前あまり
だらけたこともできず・・・
昼食も作らなくちゃいけないし
一人お菓子タイムもとれないし(笑)
ストレスが早くもたまりそう・・・。

長すぎる夏休みにはそれに見合った
量の宿題を出してほしいですね~。
うちはこれからドリルでも探そうかなぁ。
でも暑すぎて探しに行くのすら面倒くさい
返信する
Unknown (りくたんママ)
2018-07-24 07:55:38
おはようございます!

そちらは夏休みに入ったんですね。
うちも幼稚園は昨日終業式で
今日から夏期保育です。

宿題少ないんですか~。
うちは中学も宿題が山ほど出て
げんなりしています。
多すぎるのもどうかと・・・。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-07-25 04:57:22
せい君は自由な性格だったから
夏休みの宿題はやりたい人がやれば良いから
自分はやる気が無いから
宿題はしないと言って遊びまわってた・・・
夏休みが終わったら先生に怒られるよと言っても
一回怒られたら終わりだから
その為に夏休みに頑張るのは勿体ない
自分は1日だけ怒られることを我慢する事を選ぶと言って
全く話が通じなかった・・・
今でもバカだけど小学生の頃からバカだったな〜
勉強するだけでも良いと思います。
応援!
返信する
leeさんへ (あやの)
2018-07-25 13:00:24
暑いですね~!!
青梅では40℃超えの気温が出て、びっくりでした(+o+)
夏休み中はのんびりドラマを見る時間がなくて、
溜まっていくばかりです(笑)
1日1時間ぐらいの量の宿題が欲しかったなと思う母(;一_一)
学校の4教科の宿題はもうすぐ終わりそうです(>_<)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2018-07-25 13:03:32
りくたんくんは部活もあるのに、宿題山盛りなんですね(;一_一)
その宿題の量、少し我が息子に欲しいです(>_<)

夏期保育、ご苦労さまです!!
息子の幼稚園は8月末まだないので、しばらくはべったりです(T_T)
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2018-07-25 13:47:14
1日怒られるだけで済むんですね(;一_一)
昔、私たちの中学生の頃は、やってないところはやってくるようにと返却されました(+o+)
だから、夏休みの宿題が普通の宿題に(>_<)
小学生はまだ素直で??ちゃんと宿題やってくれてます(笑)
やってくれないと私のストレスが溜まるばかりなので、
助かってます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿