とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

モノレールのたび

2016-08-07 | 絵本

出版社:福音館書店
作:みねおみつ
おすすめ:乗り物好きな子と湘南モノレールに乗ったことのある人

絵本ボランティアのおばさまたちの講座を聞いた時に教えてもらったこの絵本
まさか次男くんが先に選ぶとは
私が住んでいる近くを走り、そして私も通勤で使ってました
揺れがすごくて酔っちゃうのですぐにバス通勤にしましたが・・・
そして息子っちも一度乗せたらみるみる顔色が・・・
ここのモノレールは釣り下がっていてとても珍しいです
絵本には大船から湘南江の島までの車窓の風景がそのまんま描いてあって
地元の人はは本当に楽しめます
すぐに「おっ!ここだ!!」ってわかっちゃいますから
私なんて書いてもないのに、ちゃんと停車すると駅名アナウンスしてますから
おばさまが言っていたように乗り物好きな次男くんは喜んでました
いつも見るモノレールと絵本のモノレールが=(イコール)になっているかは???ですけどね
湘南モノレールに乗ったことがない人は乗ったらこんな風景が見えるので是非、乗ってみてください
乗り物酔いする方は注意!!ですが・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2016-08-07 11:04:33
あやのさん
おはようございます!!

おお!
モノレールの絵本ですか。
やっぱり男の子は電車とか
好きですもんね~。

揺れるんですね。
私も乗り物酔いする方なので
無理かな~。
返信する
Unknown (lee)
2016-08-07 17:50:17
湘南モノレールなんてあるんですね。
知らなかった!
でも知っている風景が絵本にも描かれるなんて
これは地元の人はかなり嬉しいかも。

それにしても・・・
揺れがすごいモノレールがあるとは(笑)
そちらもかなり新鮮かも。
私も酔いやすいので・・・車中で読書なんてしたら致命的ですね(笑)
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2016-08-10 13:01:56
本当に揺れるんです!!
乗り物酔いするならムリかも・・・。
返信する
leeさんへ (あやの)
2016-08-10 13:08:32
10分程度しか乗っていないのに、毎朝ぐったりでした(;一_一)
字なんて読んだら一発かと・・・。
地元の人は嬉しいと思います♪
返信する

コメントを投稿