とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

こども絵画展

2012-08-29 | 長男/4歳の頃
暑い中、自転車でこども絵画展に行ってきました

どうせ画伯の絵だからたいしたことないだろうと思っていたら
お友達が「とっとくん上手に描けてたよ!」って
それじゃ~行くしかないでしょ~と息子っちと二人でチャリで行ってきました
展示会場へ行ってみると・・・誰もいない
最終日前日だから遅かったのかな??
クラスごとに飾ってあったのですぐに息子っちの絵発見!!
いつもの棒人間とは違ってちゃんと人になってました
息子っちに題名聞いたら『とっととお花と雲』

ホントだぁ~!!そう言われて見たらそう見えました
他にもお友達の作品もチェックしてきましたよ

どの子もとっても上手!!特に女の子は上手でしたね
最後にここに来た記念?!に絵を残して行きました
『バナナと家族』温室で見たバナナが印象に残っているみたいです

その後園内をぐる~っとしましたが(それはまた後日)
「もうぐったりだよ~!!」と言われ園を出て、アイスを食べに行きました
暑くて大変だったけど、画伯の絵を観に行って良かったです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2012-08-29 16:26:46
子ども絵画展なんて
やっているんですね~。

自分の子どもの絵を見るのは
楽しいし、どんなの描いたのかなぁって
わくわくしますよね~。

とっとくん上手に描けてますね。

暑い時は、アイスが一番ですね!!
返信する
Unknown (saorin*)
2012-08-29 23:25:50
こんばんは♪

とっと画伯の絵、とっても素敵!!!
確かに女の子の方が絵に対する興味が男の子と違いますもんね^^;
うちも娘の方は人の顔を描けるようになるのが早かったです!

最後の絵は夏休みの思い出なのかなー^^
子供の絵って、何にも縛られずホント自由に描いてあっていいですよね☆
返信する
Unknown (PONCYAN)
2012-08-29 23:46:33
こんばんは
わぁ。。。とっとくん本当に上手にかけていますね~
コレは見に行ってよかったって思うよね♪

いろんな子供たちの絵が見れていいなぁ。。。

バナナと家族。。。っていうのも
発想がかわいい。。。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2012-08-30 14:17:41
うまくかけてますね~
いろんな色のお花に雲♪
とっても良く見ているんですね (*^▽^*)
笑顔のとっとくん♪

見に行って良かったですね。
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2012-09-03 17:25:55
どんな絵なのか心配でした(;一_一)
でも、行ったら・・・案外上手に描けていたのでびっくり!!
ママやお友達と一緒の絵の子がいる中、
息子っちはひとりでしたけどね~^m^
返信する
saorin*さんへ (あやの)
2012-09-03 17:28:33
女の子って絵も字も上手ですよね(*^_^*)
男の子は幼いって言うか・・・そのうちちゃんと書けるかな??
バナナがなっているのよっぽど印象に残ったんですね(;一_一)
バナナを描くってある意味個性的??
返信する
PONCYANさんへ (あやの)
2012-09-03 17:30:11
いろんな子の絵を見るといろんな気持ちが湧いてきます(笑)
でもまぁ上手に描けていたかと(;一_一)
女の子はママやお友達と一緒の絵が多かったですよ♪
うちはひとりだけですが(T_T)
返信する
お天気ママさんへ (あやの)
2012-09-03 17:31:24
息子っちの絵、いつも目がこれ(;一_一)
にっこり笑顔なんでしょうけど何だかな~!!
短い時間しかいなかったのによくとらえているなと感心です!
返信する

コメントを投稿