とっとくんが生まれて☆

長男は無事、高校合格!!
春から高校生♪
次男はADHD気味・・・。
こちらはまだまだ手がかかる。

カブトムシとクワガタおにぎり

2018-07-16 | 次男/4歳
幼稚園でカブトムシとクワガタを作ってきた次男くん

母も対抗して?カブトムシとクワガタのおにぎりを作ってみました

この時期、海苔をちょっと置いておくと湿気てしまって、大変
後で足をつけようとと思っていたけど、やめちゃいました
お弁当を開けた次男くんは笑うかな?
最近、食欲が落ちている次男くん
おにぎりを食べて、元気よく遊んでくれると良いなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくたんママ)
2018-07-16 14:25:47
こんにちは~!

次男くん、いいクワガタを
作ってきましたね。
こういうの楽しいですよね~。

それに合わせておにぎりを作ると
いうのもいいですね!!
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-07-16 17:15:15
この暑さでは元気なくなっちゃうよね。
すずちゃんも夏風邪で40度出てます
気を付けて下さい。
男の子はカブトムシやクワガタが大好きですね
おにぎり見て欲しくなっちゃうかも!
応援!
返信する
Unknown (lee)
2018-07-17 11:22:04
これだけ暑いとね~~。
食欲落ちますよね。
大人も子供も・・・。

あと一週間で夏休み。
ということは昼食づくりという任務も
更に増えるかと思うと・・・ブルーです。
母親業も夏休みに入りたいです
返信する
Unknown (みぎまゆ)
2018-07-17 14:04:36
食欲落ちたのは… この暑さのせいかなぁ〜?
こう暑い日が続くと 本当に参っちゃいますね!
カブトムシとクワガタなら きっと完食できますね♪
返信する
りくたんママさんへ (あやの)
2018-07-18 17:19:43
タイミングよく、幼稚園でクワガタとカブトムシを作ってきたので、
おにぎりにのせてみました(笑)
幼稚園で使っているキンダーブックの付録で、息子はよく出来たと満足で帰ってきました♪
返信する
せいパパさんへ (あやの)
2018-07-18 17:22:04
すずちゃんは元気になりましたか?
お兄さんが飼っていた??クワガタが寿命なのか?
3年目で全滅してしまい、新しいクワガタが欲しいと言ってます!!
どこにいるのかな~??
昆虫博士に聞いてみないとな(笑)
返信する
leeさんへ (あやの)
2018-07-18 17:24:03
朝は楽になるけど、3食作らないといけないのがね(;一_一)
毎日お昼は麺になるだろうな(+o+)
マンネリして子供はまた?って言うけど、
こっちは暑いし、何も浮かばないので・・・。
あ~また夏休みがやってくる!!
返信する
みぎまゆさんへ (あやの)
2018-07-18 17:25:13
次男くんはすでに夏バテ!!
これだけ暑いと、食欲も落ちますよね(;一_一)
水分ばっかり(+o+)
返信する

コメントを投稿